タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'20.09 Koh Kood ④

第2日目。

 

今回の旅行にはちょっとした初の試みがあった。

それは、毎朝早起きして朝ヨガをすること。

f:id:cycomico178:20200920211348j:plain

朝6時起床。目覚ましと体慣らしのために軽くシャワーを浴びて、いつものように約50分間のHalf Primaryを行う。自分は屋外でヨガするのは初めてだったので結構気が散ったが、とても清々しかった。

 

ヨガ後は母屋で朝食。

f:id:cycomico178:20200920211651j:plain

朝7時過ぎ位にヨガを終えたが、住人たちはみんな起き出していた。後で聞くと満室だったらしい。

 

朝の挨拶。

f:id:cycomico178:20200920211934j:plain

おはよ~。また遊んでね。

 

朝ごはん。

f:id:cycomico178:20200920211819j:plain

なかなか素敵な朝ごはんだった。パンも野菜も卵もハムもとても美味しかった。きっと土地のもので作ってくれたのかな。

 

カフェも素敵だった。味もちゃんとしていたので嫁さんは満足。

f:id:cycomico178:20200920212013j:plain

1泊1,000バーツくらいのリゾートなんだけど、細かいところで色々とこだわりを感じた。オーナーさんの趣味が良いのだろう。

 

食後、まだ朝のうちに出発。

f:id:cycomico178:20200920212231j:plain

実は会社の同僚が少し前にクッド島を訪れており、島の南西のビーチを勧められていた。昨日は北西側に行ったので今日は南西に向かう。

 

目的のビーチに向かう途中でとてもきれいなビーチに遭遇。もちろん途中下車。

f:id:cycomico178:20200920212420j:plain

とても広くて沖がエメラルドグリーン。これぞタイのビーチ!

 

水はとてもきれい。

f:id:cycomico178:20200920213033j:plain

ご覧の通り。

 

ここはちょっとした湾になっている。

f:id:cycomico178:20200920213115j:plain

そしてとても遠浅。

 

ビーチの名前が不明だが、Tinkerbell Resortというリゾートの目の前。

f:id:cycomico178:20200920213159j:plain

素敵なリゾートだが、ここはプライベートビーチではないようだった。それにしてもソンクランだと言うのに人が少ない。

帰った後に耳に入った話では、隣のチャーン島やサメット島、メジャーなパタヤ沖のラン島などはタイ人で溢れかえっていたのだとか… きっとタオやサムイもそんな感じだったのかな? 意外とパンガンやピピ辺りは静かだったりして。

地図上のTinkerbell resortの目の前のビーチ。

 バイクで道を走っていればビーチ沿いに出るのですぐにわかるはず。

 

ビーチで解放感を味わっている時に、嫁さんがビーチ南側の丘の上にカフェを発見。じゃあ行ってみようとなった。

f:id:cycomico178:20200920213530j:plain

ビーチから30秒ほど急坂を登り右折。その名もGood Viewカフェ。

 

なるほど、これは最高だ!

f:id:cycomico178:20200920213858j:plain

幸せ。

 

調子に乗ってこんな写真も撮ってみた。

f:id:cycomico178:20200920213926j:plain

ブルーハワイとデーンマナオソーダ。こんなところで飲むソーダは格別。

 

今にも飛び込みたい。

f:id:cycomico178:20200920214030j:plain

まるでプールだな。

余談になるが、ここでαのレンズにゴミが付いている事に気付いた。後日きれいになったが、カメラもちゃんと手入れしないと駄目だと勉強させられた。

 

カフェの奥から先ほどのビーチが見える。

f:id:cycomico178:20200920214246j:plain

なるほど、さっきはあっちから見ていたのか。上から見てもとても気持ちの良いビーチだ。ちなみに、ここから歩いてビーチに降りることも出来そうだった。

 

と、あっという間に雨が降ってきた。

f:id:cycomico178:20200920214323j:plain

今は雨期なんだよな。でもまだ午前中だし時間はいくらでもある。

 

1時間ほどしたら雨は止んだ。さて、次のビーチへ出発しよう。

f:id:cycomico178:20200920214439j:plain

ちなみにこのカフェはバンガローもあるので、この景色を堪能したい方は宿泊してみては?

 

次のビーチは次回。