タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

タオ島 ③

タオ島3日目。

今回のリゾート、Charm Churee Villageがとてもよかったので珍しく宿紹介。
寝室、離れ、何故か外にもあるシャワールームなど、色々と素晴らしかった。少々きたないのはご勘弁を。

一つ残念な事が。2日間頑張ってくれた5Fingersがとうとう逝ってしまった。しかも2足共に。
数年前に買い、色々なビーチでお世話になったが、とうとうゴムが剥がれてダメになってしまった。タイの暑さのせいだろうか・・・
色々な想い出があるこの2足はここタオ島に置いていく事にした。今までありがとう。

さて、朝はまたZest。
彼女はまたホースラディッシュ入りのサンドウィッチ。自分はMuseli。何を食べても美味しい。

ご飯を食べたら、バイクで島の行った事がないところへ行ってみよう。よくわからず島の南部方面へ10分程走ってみる。と、ビーチがありそうなので下りてみた。
何やらきれいな海が見えてきた。

着いたのはTaa Toh Bayのようだ。
何とも静かできれいだ。でも暑いのでちょっと他へ移動。

更に奥へ行くと高台に素敵なレストランがあった。一休みしてみよう。
奥に行くと最高な景色が!

早速ビールを頂く。
これは幸せだ!

眼下に見えるのはThaim Og Bay。ブラックチップシャークがいる事からシャークベイとも呼ばれるらしい。
これはたまらない!

ここはリゾートになっており、下の海へ降りられる。
今回は出会っていないが、サメ好きとしては行ってみなければ。

階段を降りるとパラダイスが。
シュノーケルセットを持っていないのが惜しかったが、次回の宿泊先は決まった。

ビーチが小さくて日除けがないのが痛いが、遊ぶには最高のビーチだ。
ここに泊まったら最高だろうな、などと考えながら一旦戻る。

日本ではやってはいけない事も、ここタオでは許される。
ノーヘル、裸、二人乗り。まぁいいでしょ、気持ちよいし。

ところで、延泊しなければいけなくなったが、今の宿は部屋が空いていないらしいので宿を移った。
タオでいつも利用しているユートピア・ゲストハウス。またお世話になります。

最後のディナーはメーハートの海沿いのレストランで頂いた。
ちょうど夕陽が良く見えた。

ここでタイ料理を頂きながら夕陽鑑賞。
あぁ、楽しかった。

タオ最終日。
まだ静かなメーハートのソイ。

最後のご飯もZest。
4日間ごちそう様でした。

帰りのロンプラヤ。
いつもながら後ろ髪引かれる。

あっという間にチュンポーン着。ロンプラヤはやっぱり便利でよい。帰りは4号線をひたすら北上。
連休最後である事と、4号線が集中工事をしていたのでかなり時間がかかった。でも、この4号線の雰囲気は好きだ。こうやって南部の雰囲気を楽しみながらバスはバンコクへ向かう。

結局10時を回った頃にカオサンに戻った。
次回はタオ南部にサメを探しに行こうかな。