タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'20.09 Koh Kood ⑤

本日の目的地はBang Bao Beach。

場所はココ↓

 

結構大きい湾なので、きっとゆっくりできるだろう。

 

国道6038を南に進んでいると看板が出てきた。

f:id:cycomico178:20200927162147j:plain

今回は行かなかったが、このすぐ手前にChiangMai Restaurantというレストランがあった。この記事を書いている今現在、10月終わりにまたクッド島へ行く事が決まっているので、次回は行ってみようかな。

 

道を曲がってビーチ側に下りていくとビーチの入り口らしき看板があった。

f:id:cycomico178:20200927162420j:plain

Siam Beach Resortの看板。 Had Bang Baoとあるのでこちらで間違いないだろう。

 

道を降り、バイクを停めてビーチに下りる。

f:id:cycomico178:20200927162553j:plain

あ~この感じ。タイの島のビーチだ!そして恐ろしく人がいない。こりゃ最高だ!!!

 

ビーチには先ほどのSiam Beachのコテージが並んでいるが、特にプライベートビーチではないらしい。

木陰にゴザを敷いて早速海に入る。

f:id:cycomico178:20200927162738j:plain

幸せ。

 

このBang Bao Beachには桟橋とブランコがあった。

f:id:cycomico178:20200927162820j:plain

絵に描いたようなビーチだな。

 

ブランコ。

f:id:cycomico178:20200927162951j:plain

いかにもSNS映えしそうな構図。普通に考えれば順番待ちがあって当然なんだろうが、本当に人が少ないので好き放題撮影が出来る。クッド島ってそもそもこういう島なのかも。

 

GoProを持って海に入る。

f:id:cycomico178:20200927163120j:plain

タイの海のこの色が大好きだ。

そういや先日GoPro9が発売になったな。この手のアクションカムは旅行好きな方には是非オススメ。パンデミックが収束したらカメラ片手に海に飛び込んで欲しい。

 

ビーチ。

f:id:cycomico178:20200927163152j:plain

天気にも恵まれた。

 

プールみたい。

f:id:cycomico178:20200927163229j:plain

最近タオ島にも行ってなかったので、本当に久々の島。

 

こんな素敵なビーチで遊んでいたら、もっと幸せ体験をしたくなった。

f:id:cycomico178:20200927164101j:plain

ビーチマッサージ。

 

ここでマッサージされながら海を見る。

f:id:cycomico178:20200927164133j:plain

最高の幸せ。そしておばちゃんの施術はとても良かった。

 

マッサージで体が軽くなったので桟橋にも行ってみよう。

f:id:cycomico178:20200927163319j:plain

ここもまた絵になる。

 

結構長い。

f:id:cycomico178:20200927163515j:plain

少し逆光。このビーチは西向きだから夕陽も映えるんじゃないかな、と思った。ちょっと気が早いが今日の夕陽はこのビーチかな。

 

桟橋の先端。

f:id:cycomico178:20200927163640j:plainここにはベンチがあり、最近よく見る網ゴザもあった。ベンチにBeer Changの空き瓶があった。ここで飲むビールは格別だろうな。

 

このビーチはとても遠浅なので、ここでも水深2m位じゃないかな。

f:id:cycomico178:20200927163831j:plain

ロータイドなら足が付きそうだ。

 

南側。

f:id:cycomico178:20200927163814j:plain

この網ゴザ苦手。

 

少しお腹が減ったのでビーチレストランへ。

f:id:cycomico178:20200927164309j:plain

ピニャコラーダとソーダで乾杯。

 

高級感溢れるセンレック。

f:id:cycomico178:20200927164408j:plain

贅沢な魚介入りのセンレック。こんなの初めて見た。

 

クラブサンドウィッチ。

f:id:cycomico178:20200927164447j:plain

これもとても美味しかった。

 

デザートまで頼んじゃった。

f:id:cycomico178:20200927164520j:plain

サッパロトート(パイナップルのから揚げ)。こんなのをポリポリつまみながらビーチの午後は過ぎていった。

 

夕方は次回に。