タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'20.09 Koh Kood ⑦

第3日目

 

この日も朝ヨガ。

f:id:cycomico178:20201007000303j:plain

朝からアシュタンガヨガのハーフ・プライマリーを実践。この頃でヨガを始めて約2カ月。しかし、日々の練習の成果もあってハーフを終えても動けるようになってきた。

 

約50分のシーケンスを終えて母屋へ。

f:id:cycomico178:20201007000724j:plain

バーンブア、蓮の家。小さな池に蓮が生えていた。そして池のほとりに昨日のネコが現れた。

 

待望の朝食。

f:id:cycomico178:20201007000512j:plain

時々ホテルのビュッフェで見かけるタイプのトースター。

 

今日も文句なしの朝食。

f:id:cycomico178:20201007000701j:plain

カリカリベーコン。

 

おはよう。

f:id:cycomico178:20201007000904j:plain

相変わらずかわいいやつだ。

 

朝食後は昨日と同じBang Bao Beach。

f:id:cycomico178:20201007001013j:plain

ヨガの先生が言っていたが、ビーチヨガは足元が安定しないそうな。確かに砂に足が埋もれた。でも最高に気持ち良かった!

 

今日も桟橋。

f:id:cycomico178:20201007001123j:plain

しかし人いないな。

 

安定のバスクリン色。

f:id:cycomico178:20201007001155j:plain

タイの海の色。

 

ちょっと飛び込んでみた。

f:id:cycomico178:20201007001220j:plain

アクロバティックな技などは出来ない。それどころか腰が引けてるな。

 

サンゴ礁のビーチ。

f:id:cycomico178:20201007001324j:plainこの貝殻たちは今うちの鉢植えの飾りになっている。

 

またまた幸せなビーチマッサージを受けていたら風が吹いてきた。おばちゃんが海が3色だよというので起きてみた。

f:id:cycomico178:20201007001522j:plain

なるほど、3色か。嵐を目の前にして空は暗いのに海はとってもきれいな色になっていた。

 

そして嵐が来た。

f:id:cycomico178:20201007001640j:plain

おばちゃんは手際よくビニールシートを下ろし、マッサージを再開。

 

気持ちよく目覚める頃には雨も止んでいた。

f:id:cycomico178:20201007001752j:plain

しばらく待ってれば大抵は止むのでありがたい。

 

ご飯食べるか。

f:id:cycomico178:20201007001913j:plain

昨日からお気に入りのクラブサンドウィッチ。本当に美味しい。

 

食後は少し海で休んで一旦戻る。夕陽を見に出たが、今日は雲が厚いので夕陽は無理かな。

f:id:cycomico178:20201007002037j:plain

これはこれできれいだけど。

 

夕ご飯はリゾートのカレー。

f:id:cycomico178:20201007002121j:plain

ベーシックにトムヤムクンとグリーンカレー。これもとっても美味しかった。

 

デザートに頼んだロティがまた絶品だった。

f:id:cycomico178:20201007002243j:plain

ちょっとびっくりするくらい美味しかった。

この記事を書いている今から約2週間後にまたここにお世話になるので、きっと毎晩頂くことになりそうだ。

 

ところで、この島にはセブンイレブンが無い。移動中にこんな看板を見かけた。

f:id:cycomico178:20201007002528j:plain

คนเกาะกูดไม่เอาเฃเว่น「クッド島の住民はセブンはいらない」

コンビニやチェーン店カフェのような巨大資本の進出を許さないという島民の意思表示らしい。資本を受け入れて一大観光地化させるのか、それとも地元民の力でやっていくのか、それは観光客では無く島民が決める事だと思う。

クッド島の皆様が今のままの穏やかな島を望むなら是非応援したいと思う!