タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

VOLAのトレーニングボードで家トレ

先日、Simondのトレーニングボードの事を書いた。

今回は新たなトレーニング器具を設置したので、その事でも書いてみよう。

新しい器具はコレ。

f:id:cycomico178:20200425130312j:plain

友人のタイ人クライマーが作ったブランド、VOLAのトレーニング器具。ロックドメインで販売しており、購入したのは昨年の9月。なかなか設置出来ずにいたが、今回の非常事態宣言により時間が出来たのでやっと設置出来た。

 

開封。

f:id:cycomico178:20200425133155j:plain

本体が2つと吊り下げようの細引きが2本。

 

本体を出してみた。

f:id:cycomico178:20200425130624j:plain

結構完成度が高い。ちなみに通販Shopeeで販売しているので興味が探してみてください。値段はTHB 1,180.00-

 

我が家のトレーニングボードに設置してみた。

f:id:cycomico178:20200425130923j:plain

懸垂の邪魔になるかと思ったが、案外平気だった。

 

簡単な動画を作ってみた。

ロックドメインにもあるので触ったことはある。しかし、結構キツイ。ま、トレーニングなのでキツくないと意味が無いか。

 

このボードは良く出来ている。

f:id:cycomico178:20200425131203j:plain

それぞれの辺に異なる凹みがある。

 

ジムで試したら1回しか出来なかったポケット。

f:id:cycomico178:20200425131303j:plain

こんなポケットがあるルート登らないけど… どうでも良いが、Over KillのFxxk Youというアルバムのジャケットを思い出した。

 

実際に使うのはこの辺。

f:id:cycomico178:20200425131540j:plain

カチピンチ。

 

上の動画では浅い方でやってみた。

f:id:cycomico178:20200425131611j:plain

昔よく登っていたBig-Cの壁はカチばっかりだったので、結構カチはいける。

 

関係ないが、最近全然お金を使わないので体重計を買ってみた。

f:id:cycomico178:20200425131918j:plain

Decathlonの体重計。

 

体脂肪は10%くらいだった。

f:id:cycomico178:20200425132000j:plain

生まれてから一度も節制をしたことがない。何をしても太らないというのはありがたいが、筋肉も付かない。まぁいいけどね。

 

 

商業施設がクローズして約1か月経った。食品の買い出し以外に出かけていないが、思ったよりストレスを感じていない。一部予想ではバンコク都の商業施設クローズは5月末まで続くのではと言われている。現状抑え込みに成功しているので、後1か月頑張って封じ込みしたいと言うのが政府の思惑なのだろうか。

自分としてはトレーニングやギターを弾く時間が取れるので、この生活に何とか順応出来ていると感じている。何か他にもやる事を探さないと。