タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

Spill The Blood / R.I.P. Jeff Hanneman

バンコクの非常事態宣言は終わりが見えてきた感がある。ここ数日の新規発症者が一桁台になり、政府の策が功を奏してきている。一部ニュースでは明日あたりから商業施設の一部が再開するとの話もある。ま、タイなのでやっぱりダメになる可能性はあるけど。再開後は2次的感染拡大が起きないように日々感染者数をモニターしていく感じになるのかな。

そんな状態なので相変わらずトレーニングボードにぶら下がったりギターを弾いたりしている。

 

今回はSpill The Bloodをコピーした。

1988年発売のSouth Of Heavenの最後の曲。

Slayerの曲を新たにコピーするのは20年ぶり位だと思うけど、昔取った杵柄とでも言うのか、彼らのギタースタイルは体に染みついているので2日ほどでコピー出来た。

Slayerの名曲の多くはJeff Hannemanが書いている。非常に残念だが、Jeffは2013年の5月2日に肝不全で亡くなった。Spill The BloodはJeffの曲。この映像を彼へのトリビュートとさせて頂こう。

 

f:id:cycomico178:20200502120434j:plain

Rest in Peace. Jeff Hanneman