タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

DECATHLON Bangna店

毎週末に通っているRock Domain Climbing Gymのちょっと先のTESCO LotusにDECATHLONが入っている。

日本に本帰国する会社の同僚にちょっとした餞別の品をと思いDECATHLONに向かったが、TESCOに着いたらびっくり、DECATHLONが巨大な路面店になっていた。

f:id:cycomico178:20190819232852j:plain

TESCOの駐車場にジミー号を停めてしまったので歩いて行った。と言っても隣だけど。

 

早速中に入ってみよう。

f:id:cycomico178:20190819233012j:plain

入り口の手前が青空ジムみたいになってる。

 

トレーニング機材やムエタイリングが置いてあった。

f:id:cycomico178:20190819233108j:plain

DECATHLONに来るといつもたくさんのタイ人を見かける。DECATHLONは確実に最近のキャンプや運動ブームの火付け役になってる気がする。

 

中に入ると何かいた。

f:id:cycomico178:20190819233322j:plain

こんなキャラいたっけ?

 

さすが路面店。倉庫みたいに広い。

f:id:cycomico178:20190819233404j:plain

知る限りではタイで唯一の路面店。

 

餞別に買うものは決まっているけど、一通り売り場をチェック。いつも覗くクライミングコーナー。

f:id:cycomico178:20190819233514j:plain

ここで売られているSimondの10.0mm/35mロープはジム用として愛用している。在庫は定期的にあるようだ。ジムで毎週使っているとロープの痛みが早いので、外岩用とは別にしている。

 

ふと横をみると、なんとトレーニングボードが!

f:id:cycomico178:20190819233901j:plain

引っ越ししたら部屋にトレーニングボード設置を考えていたが、まさかSimondで売っているとは思わなかった。大きさも手ごろで値段もTHB1,900ほど。

 

実はRock Domainのタイ人のクライミング仲間がホールドを作っており、そこのトレーニングボードを考えていた。

f:id:cycomico178:20190819234303j:plain

VOLAというブランド。Domainにもいくつかセットされているが、スタイリッシュでなかなか良い。

 

で、これがVOLAのトレーニングボード。

f:id:cycomico178:20190819234125j:plain

これ、Domainにも実物があるんだけど、自分にはスローパーがきつすぎてちょっと扱いづらいと思っていた。ちなみに左右のホールドは後付け可能のオプション。

 

他にもこんなのもあるんだけど。

f:id:cycomico178:20190819234229j:plain

これは結構使えるけど、設置場所が難しい。懸垂バーならつけられるかな。でも嫁さんにはちょっとハードすぎる。

 

いずれは部屋にこんなの付けたいな。

f:id:cycomico178:20190819234628j:plain

これは出来ないかも。

 

そんな訳で、とりあえず餞別の品をゲット。

f:id:cycomico178:20190819234707j:plain

昔極真をやっていて、今はムエタイをやっている格闘女子なので、武を磨けよ!という意味でこんな贈り物にした。

やっぱりDECATHLONは楽しいな!