タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

Bombay Masala バンコクのインドカレー屋さん

今日は近所のインドカレー屋さんの話。

 

スクンビット・ソイ21の奥にあるちょっとしたこのソイ。

f:id:cycomico178:20200418162258j:plain

100m位しかない短いソイだが、色々なお店があるのでそれなりに賑わっている。

 

このソイには串揚げ屋のひなた、安くて美味しい中華などがあるが、少し前に新しく出来たインドカレー屋、Bombay Masalaが最近のお気に入り。

f:id:cycomico178:20200418162608j:plain

ソイの一番奥にある。

 

店内はオープンエアでローカルな雰囲気。一見インド料理屋には見えない。

f:id:cycomico178:20200418162750j:plain

コンドからも職場からも近いので、非常事態宣言発令前の平日にはよくランチを頂きに行っていた。

 

このお店の驚く事は、まず値段が安い事。

f:id:cycomico178:20200418162853j:plain

バンコクのインドカレー屋にしては驚きの安さ!ランチなので量は少なめだが、少食の自分にはちょうど良い。

 

上の写真のようにお昼時は結構混雑している。

f:id:cycomico178:20200418163056j:plain

でも、こんなランチがTHB100以下で頂けるなら喜んで待つ。経験上、チャパティはオーダー後に焼いてくれるようなので時間がかかる。昼休憩ならクミンの風味がするジーラライスの方が早い。

 

一度チャイを頼んだが、さすがにエアコンなしでチャイを飲むと暑くて汗をかくので、ランチチャイは諦めている。

f:id:cycomico178:20200418163403j:plain

でも味はよい。多少薄めの印象だが、とても美味しい。

 

個人的なお気に入りは水曜のPaneer Masala。

f:id:cycomico178:20200418163513j:plain

まるで豆腐のようなパニールと、少し甘めでありながらスパイシーなカレーのマッチングが最高!香り高いジーラライスと合わせて食べるカレーに昼から大満足。
これでTHB89はとても安い。

 

夜にもよく行く。

f:id:cycomico178:20200418163859j:plain

夜は日中より少し気温が落ち着くので居心地が良くなる。

 

アラカルトメニューはコチラ。

f:id:cycomico178:20200418163958j:plain

う~ん、やっぱり安い!

 

夜のお店の雰囲気。サムネイルは昼だけど…

ソイの奥なので静か。でも周りのお店も賑わっている。ちなみにネコが多いので、いつも遊んで帰る。

 

嫁さんと二人ならたくさんオーダー出来る。

f:id:cycomico178:20200418164257j:plain

と言っても、アラカルトは量が結構多い。

 

他のお店では値段が高いので躊躇しがちなマトンも、ここなら気軽にオーダー出来る。

f:id:cycomico178:20200418164400j:plain

北海道人の嫁さんも納得の美味しさ。このマトンカレーでもTHB200。

 

 

さて、非常事態宣言により飲食店は持ち帰り営業のみとなってしまった。しかし、Bombay Masalaもちゃんと営業している。自分は持ち帰って家でランチしている。

f:id:cycomico178:20200418164547j:plain

現状、ランチメニューの販売は無いが、アラカルトは普通に作ってもらえる。ちなみにこれはアラカルトメニューにはないPaneer Butter Masala。お願いしたら快く作ってくれた。こういう臨機応変なところがありがたい。

 

自分はコンドもオフィスも近いし、オーナーとLINE交換しているのでいつも直接取りに行っているが、どうやらLINE MANのデリバリーをやっているようだ。昨夜もお店に行ったらデリバリーのドライバーが2組くらいおり、厨房も忙しそうだったのでホッとした。このお店には何とか頑張ってもらいたい。

f:id:cycomico178:20200418165213j:plain

そんな訳で昨夜もカレー三昧。あ、この写真は先週のだった。ちなみに、Paneer MasalaとChicken Keema Muttor。それとChanna Chaat。Channa Chaatは初だったが、ひよこ豆のサラダと言った感じで美味しかった。ちょっと辛すぎたけど。

 

昨日のカレー。

f:id:cycomico178:20200418165552j:plain

Paneer Butter MasalaとChicken Vindaloo。黄色いのはPaneer Tikka。

 

Paneer Tikkaは初だったが、これまた美味しかった。

f:id:cycomico178:20200418165710j:plain

パニールとパプリカをマサラの味付けでタンドールで焼いた感じかな?ちょっと残っているので今日も頂こう。

 

これとJeera Riceを二つ頼んでTHB420。日本円で1,400円位か。

f:id:cycomico178:20200418165916j:plain

まだ厳しい状況が続くが、何とか踏ん張って営業を続けてもらいたい。

 

 Bombay Masalaはコチラ。

 みなさまも気になったらオーダーしてみてください。