タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.07 インド③ ジャイプール

ジャイプールのピンクシティのシンボル、ハワーマハル。和名風の宮殿。通りを挟んだ所にWind View Cafeがあった。

もちろん行ってみる。
通りはグチャグチャだけど、タイやベトナムで慣らしているので横断は問題ない。
この辺りは観光地なので客引きがうるさい。相手をするのはめんどくさいが無視するのも気が引ける。結果ぞんざいに扱ってしまうのだが、本当に鬱陶しいから仕方ない。
 
 
カフェで席を取ったら落ち着いた。
イメージ 1
わぁ!ナイスビュー!!!
 
 
注文はホットマサラティー。
イメージ 2
要するにチャイです。ガラスのコップのイメージが強いが陶器のコップも結構あるようだ。チャイをすする時にほんのり陶器の匂いがして、それがまた良い。
 
 
店員さんに撮ってもらった。
イメージ 3
いつも二人で旅行しているが、二人揃っての記念写真はめったに撮れないのでこういう写真を撮ってもらえると嬉しい。せっかくの観光なんだし。
 
 
ひとまず宿に戻る。
イメージ 4
カメラを向けるとインド人は嬉しそうに応えてくれる。
 
 
オートリキシャと並んで走るリキシャのおじさん。
イメージ 5
この後手を振ってくれた。御苦労さま。
 
 
こちらの親子もニッコリ。
イメージ 6
ジャイプールではあまり外国人を見ないので、リキシャに乗っていても凄く注目される。
 
 
ホテルで少し休んでからリキシャでバザールに向かう。
映像はホテルへの帰り道とバザールへ向かう道をくっつけてみた。
 
 
行き先はピンクシティのチョウハリバザール。
イメージ 7
ソイの奥に進む。
 
 
ここはサリーなどの布地を扱う店が多かった。
正直買うものは無いけど歩いていて面白い。
 
 
時々お店があった。
イメージ 8
カメラを向けるとみんな嬉しそう。
 
 
これはラッシー屋さん。
イメージ 9
今回は4日間の旅行なので屋台のラッシーは諦めた。随分前にジャイプールに行った友人がラッシーか生野菜にあたってジョドプール行きを諦めたなんて話も聞いたっけ。
 
 
途上でヘナをしている親子にあった。
撮って良いかと聞くと快諾してくれた。
 
 
ついでに写真もパチリ。
イメージ 10
ありがとう!ブログに使わせて頂きます、とは言わなかったけど。
 
 
彼女がマサラを探したいというので北側のソイに入ってみた。
イメージ 11
右側は公衆トイレ。汚くて臭いから使う気にはならないけど緊急時には使えるかも。
 
 
彼女が練り香を発見。
イメージ 12
いくつか買ってきた。おかげで今うちはインド臭。
 
 
隣にマサラ屋さんもあった。
イメージ 13
チャイの元になるようなマサラを何種類か買っていた。彼女に時々うちでチャイを入れてもらう。
 
 
このソイも相変わらず混雑していた。
イメージ 14
やっぱりインドはGREAT!