タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑭ カトマンズ

明日BKKに帰るので、今日は一日カトマンズを堪能できる。

そしてカトマン散歩は続く。

f:id:cycomico178:20200218231728j:plain

タンカは至る所で売られている。

 

4匹くっついてお休み中。

f:id:cycomico178:20200218231855j:plain

みんな温かそうだね。さすがに起こすのは気が引けた。

 

アクセサリーのお店。

f:id:cycomico178:20200218232018j:plain

嫁さんがポカラで購入したシルバーのネックレスにブルームーンストーンのチャームを取り付けてもらった。

 

タメル方面でお土産探し。

f:id:cycomico178:20200218232110j:plain

お土産はタメルで探すのが楽。

 

ちょと小腹が空いたので。

f:id:cycomico178:20200218232146j:plain

何気なく入ったモモ屋さん。

 

普通に美味しい。バフミートのモモ。

f:id:cycomico178:20200218232217j:plain

この食文化がどこ発祥なのかやっぱり気になる。コッチが先か中華が先か。

 

散歩しながら自分のお土産も探す。

f:id:cycomico178:20200218232312j:plain

タルチョーTシャツ。この他にDal Bhat Power 24HorsのTシャツも購入した。

 

続いてモモ屋さんはしご。

f:id:cycomico178:20200218232447j:plain

ここは嫁さんが以前よくお世話になったという懐かしのモモ屋。

 

スープが美味しいモモ。

f:id:cycomico178:20200218232551j:plain

モモにしてもダルバートにしてもチャイにしてもお店によって味が少しずつ違うので、新しいお店に入るたびに楽しみが広がる。

 

朝方は晴天だったのに、午後は少し雨が降ってきた。

f:id:cycomico178:20200218232721j:plain

ここは何度も通ったけど、いつもネパール犬のたまり場になってた。

 

ふと気づいたコインの木。

f:id:cycomico178:20200218232810j:plain

そういや、カトマン観光と言いながらスワヤンブナートもボダナートも行ってないな。我々の観光はいつもそんな感じだ。お約束の場所に行かないで、何も無いところをブラブラ。でもそれがまた楽しい。9年前に観光したしね。

 

夕方になってきた。

f:id:cycomico178:20200218233053j:plain

夜は初日に会ったBKKクライマーの仲間と最後の晩餐。

 

 

 最後にお気に入りのYetakha Bahaの映像を。

彩度を意図的にあげました。サイケデリック・カトマンズ。