タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑪ ポカラ

マカブチャ休暇で出かけていたのでちょっと更新が伸びてしまった。

でもVlogの第4日目は完成したのでアップ。

 


'19.11 - '20.01 Nepal Day4

移動日。

 

ブログは続きます。

第4日目。

 

朝のポカラ。

f:id:cycomico178:20200213002348j:plain

名残惜しいけれど、今日はカトマンズに戻らねば。

 

遠くに日本寺妙法寺が見えた。

f:id:cycomico178:20200213002715j:plain

サランコットに行ってなかったらここに行っていたかもしれない。

 

この景色とBohemian Rhapsodyよ、さようなら。

f:id:cycomico178:20200213003134j:plain

Bohemian Rhapsodyとは飛行機のあるバーの名前。

 

ルーフトップで簡単な朝食を。

f:id:cycomico178:20200213003232j:plain

こういう簡単な朝食もマサラ風味。ドーサと思われる料理もあった。

 

なかなか快適だった部屋。

f:id:cycomico178:20200213003333j:plain

お世話になりました。

 

フライトまで時間があるので湖まで出てみる。

f:id:cycomico178:20200213003421j:plain

あいにく雨が降ってきた。今は乾季のはずでは?

 

ひとまずレストランに退避。

f:id:cycomico178:20200213003509j:plain

 タイのスコールとかとは大きく違う感じの雨。どんよりしてて寒々しい。日本の冬の雨を思い出す感じ。

 

そんな時はチャイ。

f:id:cycomico178:20200213003702j:plain

これはインドかネパールならではの温まり方。

 

なかなか止みませんねぇ。

f:id:cycomico178:20200213003749j:plain

ネパール犬は寒さに強そうだな。でも風邪ひかないようにね。

 

湖面に雨。

f:id:cycomico178:20200213003849j:plain

長丁場になりそうだ。

 

時間が来たのでタクシーで空港へ。ドライバーさん曰く、もうすぐポカラに新しい国際空港が出来るのだとか。BKKから直行便飛ばないかな・・・

f:id:cycomico178:20200213004034j:plain

Buddha AirやYeti Airlineのカウンター。航空会社の名前がやっぱり面白い。

 

待合室。

f:id:cycomico178:20200213004224j:plain

小さいんだけど売店や土産物屋、子供用の遊び場まであって、意外と設備が整っていた。そして日本人が多いのも驚きだった。

 

こういうパスを手にすると飛行機に乗る実感が湧く。

f:id:cycomico178:20200213004438j:plain

LCCのパスは紙ぺらが多い。以前プーケット空港のバーキンでバーガーを食べた後にレシートと間違えてパスを捨てそうになった事があった 。今は空港に設置してあるマシーンで再発行出来るから安心。

 

さすがにチャイは売っていないのでコーヒーを買ってきた。

f:id:cycomico178:20200213004811j:plain

こんなのを淹れてくれる。

 

しかし雨やまないなぁ。かなり時間過ぎてるけど・・・

f:id:cycomico178:20200213004901j:plain

ネットでBuddha Airの運行状況を調べると、搭乗便は何とまだカトマンを離陸していない。今回のチケットを買う時に調べたのだが、KTM-PKRは天候不良による欠航が度々あるらしい。乾季だからとあんまり気にしていなかったが。

 

予定より2時間以上遅れたところで登場予定だったBuddha Air / U4-608便の欠航がアナウンスされ、皆が一斉に動き出した。

f:id:cycomico178:20200213005346j:plain

さてと、忙しくなるな。気合入れて行こう!