タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑯ カトマンズ

第6日目

 

Vlog


'19.11 - '20.01 Nepal Day6

 

最終日。

本日の便は午後3時なのでお昼まではのんびりできる。

f:id:cycomico178:20200220210435j:plain

最終日も晴天。

 

朝ごはんはホテルのすぐそばのチャイ屋さんで。

f:id:cycomico178:20200220210509j:plain

隣のネパーリーが食べていた美味しそうな豆と卵もあわせて頂く。マサラ風味で美味しい。

 

いつものように街を散歩。

f:id:cycomico178:20200220210607j:plain

スワヤンブに行く事も検討したが、我々らしくのんびりすることにした。

 

赤。

f:id:cycomico178:20200220210641j:plain

スパイスかな。

 

緑。

f:id:cycomico178:20200220210707j:plain

コチラは野菜。

 

オレンジ。

f:id:cycomico178:20200220210814j:plain

仏教系の飾りかな。

 

パゴダ。

f:id:cycomico178:20200220211030j:plain

また隙間パゴダを見つけた。

 

金物屋。

f:id:cycomico178:20200220211059j:plain

嫁さんはいまだに「鉄鍋買えばよかった~」と言っている。次回は買うだろうな。

 

散歩しながら長い事探していたものをついに発見。

f:id:cycomico178:20200220211212j:plain

チャイグラス!これがなかなか見つからなかった。しかし、とうとう発見。これは大きな収穫だ。

 

真鍮屋さん。

f:id:cycomico178:20200220211340j:plain

真鍮のグラスも買ってきたが、これは手入れが難しいのでとりあえずまだちゃんと使っていない。1回使ったら真鍮の味がしたし、錆のようなシミがついてしまった。使いこなすのに時間がかかりそうだ。

 

iPhone。

f:id:cycomico178:20200220211501j:plain

この意図は正直わからない。さすがにこれはどうかと思うな。

 

ダルバール広場でチャイを飲んでいたらとても大人しいネパール犬が現れた。

f:id:cycomico178:20200220211615j:plain

このネパール犬はずっとお手をして手を下ろそうとしなかった。手が温かいのかな?何もあげるものがなくてごめんね。遊んでくれてありがとう!

 

嫁さんは最後にやり残した買い物を。

f:id:cycomico178:20200220211732j:plain

広場にあったお店で昨日見かけたヤクレザーのバッグをどうしても欲しいようだ。物は良かったのでせっかくだから買おう!

 

お店は広場の奥のこの中。

f:id:cycomico178:20200220211933j:plain

少しお値段したが、元バッグ屋の自分が見ても物は良かったので大満足。

 

良かったね。

f:id:cycomico178:20200220212336j:plain

ちょっとショルダーが長かったので、後日BKKで長さを調節してもらった。

 

後半は次回に