タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.09 バンコク散歩①

先月の終わりにパフラット市場に用事があったのでお出かけした。

MRTブルーラインが延伸した事でスクンビットからヤワラートエリアが行きやすくなった。ついでに終点まで行ってみることにした。

 

f:id:cycomico178:20191017233727j:plain

とうとうホアランポーンが終点じゃなくなったか。

 

Sukhumvitで乗車した時には混雑していたが、終点に近づくにつれて空いてきた。

f:id:cycomico178:20191017233836j:plain

終点付近ではこんな感じ。

 

ついに終着駅、Lak Songに到着!

f:id:cycomico178:20191017233917j:plain

地図で確認すると9号線沿いだった。結構遠くまで伸ばしたんだな~

 

駅前にはThe Mallがあった。

f:id:cycomico178:20191017234023j:plain

The Mallには用事がないので、乗ってきた電車にまた乗る。

 

しばらく乗って目的地のSam Yotで下車。

f:id:cycomico178:20191017234119j:plain

かわいい駅舎だな。

 

良く見るとカオサンと同じデザインか?

f:id:cycomico178:20191017234152j:plain

何故か車がいない駅前の道は気持ちが良かった。

 

ヤワラートは何度も来ているが。こちら側に来るのは初めてかも。暑いので近くのThe Old Siamに逃げ込む。

f:id:cycomico178:20191017234250j:plain

そういや今は齋週間だった。

 

自分はベジじゃないので、齋の味付けは物足りない。

でもこんなところを見物するのは楽しい。

 

ちょっと歩いて目的地のパフラット市場へ到着。

f:id:cycomico178:20191017234524j:plain

しかし、パフラットで見るものはないのですぐ裏手のインド人街、Tri Phet Rd.へ。

 

いきなりシバが。

f:id:cycomico178:20191017234602j:plain

これ置物か?それとも売り物?

 

お香を探す。

f:id:cycomico178:20191017234719j:plain

探すまでもなくお香はどこでも売られている。

 

この短い一本のソイだけインド。

f:id:cycomico178:20191017235020j:plain

タイも混ざってる?

 

楽しくなってついつい買い物してしまう。

f:id:cycomico178:20191017235103j:plain

お香が山のように売られている。

 

噛みたばこと思われるものを売っているおばさん。撮って良い?と聞くと快諾してくれた。

正直、眉毛の方が気になった。

 

ちょっと疲れたのでお隣のIndia Emporiumへ。

f:id:cycomico178:20191017235152j:plain

ここは生地中心なので特に買うものはない。

 

上のフードコートでチャイを頂く。

f:id:cycomico178:20191017235232j:plain

インドだしね。

 

インド人街はココ。 

 パフラット市場の南側のソイがインド人街。

 

後半は次回。