タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.02 春節の散歩@バンコク ②

春節のバンコクをブラブラしてたどり着いた先は線路。

イメージ 1
バンコクに来たばかりの頃、ボーベー市場を散策したついでにフラフラ歩いて辿り着いたのがここだった。当時、オジサンたちが昼間から宴会をしており、何だかよくわからずに仲間にいれられてヤードンを飲まされた事があった。


ここはいわゆるスラム街になるのだろうか。
イメージ 2
不思議な空間。


ありがたい事に電車が来た。
日本では考えられない光景だが、アジアでは日常。


写真も撮ってみた。
イメージ 3
笑顔でポーズを決めてくれた女の子。何だか久々に2等寝台の旅がしたくなった。
さて、そろそろ本来の目的地へタクシーで向かうか。


ヤワラートに到着
イメージ 4
バンコク随一の中華街。


何となく1枚。
イメージ 5
きれいなザクロ。誰かが言ってたけど、日本のザクロはまずいそうな。確かにタイのザクロは美味しかった。


なんとなく見つけたフカヒレ専門店。
イメージ 6
乾季も終わり最近のバンコクは暑いのでビール。


フカヒレ来た。
イメージ 7
フカヒレって凄く美味しいとは思わない。まぁこんなもんだよな。そしてパクチーはフカヒレにはあんまり合わないかも知れない。


フカヒレだけでは足りず、餃子もつまむ。
イメージ 8
5個で50バーツ。胡椒が効いててなかなか美味しかった。


帰りにお寺へ。
イメージ 9
タンブンをして手に紐を巻いてもらった。いつだったかのドイステープ以来だ。


お金。
イメージ 10
タイのお寺ではまぁまぁ見かける光景。


夕暮れのワットトライミット。
イメージ 11
残念ながら中の黄金仏はお目にかかれなかった。


少し歩いてホアランポーンへ。
イメージ 12
バンスーの新駅舎が段々出来つつある。いずれはここもなくなってしまうのか。最近電車で旅行をしていないなぁ。


駅前はファランだらけだった。
イメージ 13
まだ観光地化する前のカオサンの空気感がここにあった。
春節の散歩はここまで。
MRTで家に帰ろう。