タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.10 ジミー号改造 経過報告

先日記事に書いた通り、ただいまジミー号はエンジン載せ替えのためSafari Offroad 4x4に入院中。

 

先日オーナーから写真が届いた。

f:id:cycomico178:20191002232605j:plain

とりあえずエンジンを載せた状態らしい。色々なパーツが乗っけてあるw

 

Safariには全幅の信頼を置いているので何も言わずに任せよう。

f:id:cycomico178:20191002232729j:plain

長年の経験があるオーナーが2週間と言っていたので、じきに完成するだろう。

 

数日前に今度は動画が届いた。

お~エンジンが載ってる。そしてちゃんと動いてる!!! 当たり前かw

 

実はエアコンの効きも相当悪いのでついでに診てもらう事になっている。随分前からコンプレッサーが古いので交換した方が良いと言われていたが、最近いよいよダメになってきていた。

エンジンが載ったところでオーナーが診てくれたが、やはりコンプレッサーがもう寿命で、コンプレッサーと管の交換を勧められた。ついでにコンデンサーも替えてしまったらもう少しは涼しくなるかな?

全ての設定が終わり、テストドライブが終了した段階で引き渡ししてもらえる事になった。もうしばらくお預けですね。

 

新しいジミー号の運転が楽しみ!