タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.08 カオサンロード散歩

Yahoo! ブログからHatena Blog移行後に初めて記事を書いてみようと思っていたところで、ちょうど先週末にカオサン通りに行ってきたので、早速その時の事でも書いてみようか。

 

少し前にSNSでカオサン通り改修の記事を見た。リンクは以下。

https://tabi-labo.com/291925/wt-khaosanroad?fbclid=IwAR3moaVABkfY05CAd4IA3vmpg_02M5nZ_7_jp0fLyWHZlO5KQHZTo1W76hs

なんでも今年の10月から来年2月にかけてTHB4,800万も投じて改修工事を行うのだとか。

引っ越し後にちょっと買い物の用事もあるので、行ってみることにした。

 

f:id:cycomico178:20190817132323j:plain

いつものAsok Patchaburiのピア。

 

料金はパンファーまでTHB13。

f:id:cycomico178:20190817132629j:plain

途中プラトゥナームで乗り換え。

 

嫁さんは景色が見たくて立ち乗り。

以前の形より景色が見にくくなった?

 

プラトゥナームで乗り換えた直後に電車とすれ違い。

f:id:cycomico178:20190817132912j:plain

これは珍しい。

 

パンファーで降りてカオサンに向かう。そういえば今日は母の日だった。

f:id:cycomico178:20190817133007j:plain

前王妃を祝うタイ国民の皆様で溢れていた。

 

立派な民主記念塔。

f:id:cycomico178:20190817133222j:plain

この日は空もきれい。

 

f:id:cycomico178:20190817133500j:plain

この辺りは日本人のツーリストも多い。夏休みなので人多いかな?

 

あれ、時間が早いせいか、人は少ないし屋台もない…

f:id:cycomico178:20190817133554j:plain

今のカオサンってこんななのか??

 

小便横丁を通ってバンブートリへ向かう。

f:id:cycomico178:20190817133716j:plain

ここはあいかわらずだな。

 

散歩して腹が減ったのでカオサンに戻ってご飯を食べる。

f:id:cycomico178:20190817133817j:plain

ここは元ラーメン屋だったかな?今はタイ料理を出しているが、料理のクオリティーはかなり高い!

 

マッサマンが無かったのでペナンカレーを頼む。

f:id:cycomico178:20190817133913j:plain

これもとても美味しかった。

 

腹が落ち着いたところで人間観察。

しかしここはいつもいろいろな人がいて面白い。夏休みのせいか日本人も多かった。みんな象さんパンツ穿いてるな~(笑)

 

どうやらカオサンの屋台は5時から開くらしい。タイに長くいるくせにそんなことも知らなかった。

f:id:cycomico178:20190817134257j:plain

やっぱりカオサンはこうでなくちゃ。屋台とツーリストで賑わってきた。

 

帰りにトイレに寄ったバーキンからの1枚。

f:id:cycomico178:20190817134427j:plain

なんか凄い写真だな。

 

帰りは道の電飾がきれいだった。

f:id:cycomico178:20190817134510j:plain

バス待ち。

 

今回買ったもの。

f:id:cycomico178:20190817134536j:plain

お香立て。

ともあれ、改装後のカオサンってどうなるんだろうか?

来年になったらまた行ってみよう。