タラーロトッファイ・ラチャダー
いつの間にか2月ももう終わり。気づけばブログ更新をサボっていた。まぁそもそも不定期に更新しているのでこんなものではあるけれど。
時々、Youtubeでタイに関するVlogを見ることがある。別にこのブログのアクセスを増やそうとか、どうしたら良いブログが書けるかとか気にしているわけではなく、観光客目線でタイやバンコクを見てみるのが楽しくて新鮮だから覗いてみる。
すると、最近はラチャダーのタラートロッファイの夜景が流行っているらしいことが分かった。インスタ映えするからという事で、ワットパークナムやピンクのガネーシャが人気になっているようだが、それと同じ感じなのかな。
ワットパークナム
ピンクのガネーシャ
(この2枚は以前行った時に撮影したもの)
早速人気の観光地に行って来た。(ついさっき)
MRTに乗ってタイカルチャーセンター駅で下車。下車するやいなや、観光客の群れに圧倒される。3番出口を降りてすぐにエスプラネードへ入る。早速4階に上がって駐車場へ向かうと…
あ、あれか(笑)
人がいっぱいなので、とりあえず反対側を見てみた。
ただのラチャダーの夜景だった。
じゃあ行ってみようか。
なるほど、なかなかきれいだ。
Vlogで見たより少し地味な感じがしたので、拡大してみた。
ちなみにわざわざα6000を持って行った。せっかくなのでインスタにあげてみよう。
ちょっと別角度から。
少し斜め。
ズームしたらこっちのほうがよいかな。
それっぽくなった。
これで終わりじゃつまらないので市場に入る。
駅からの人波から容易に想像がついたが、中国人多すぎ… これはもうどうしようもないかな。パーイやクラビ、チェンマイも中国人だらけ。そういう時代になったのだろう。
そんな訳でさっと流してみる。
以前、タラートロッファイがモーチットにあった時に行ったことがあったが、あそこは比べ物にならないほど大きかったし、本当の鉄道市場だった。ここは都心にできた新しい観光地という点でアクセスも良いしコンパクトにまとまっている。新名所としてちょうど良いと思う。日本人もとても多かった。
この看板はオリジナルかな?
タラーロトッファイってシーコンスクエアにもあったな。
これも名物らしい。
テンモーパン(スイカのシェイク)はあまり好きではないので買わなかったが、なんだかとても人気なのだとか。でも、日本から来る知人はみんな美味しいと言ってのんでいるのでオススメ。
今日はここまで。