タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 弾丸HCMC③

昨日の続き。ホーチミンの夜の散歩。
 
 

グエンフエ大通り公園から少し川側に下る。

川沿いの有名なホテル。
イメージ 1
Majestic Hotel。今回1泊なので宿泊を考えたが、立地がイマイチなのでやめた。いつかは泊ってみたいホテル。
 
 
川沿いはデートスポット。
カフェがあったけど、昔からあったかな?
 
 
SONYのα6000は夜景が良く撮れる。
イメージ 2
これは彼女が撮ったのだが、珍しくブレてない。さすが世界のSONY!
 
 
道々美味しそうなローカルフードを見つけた。
お腹いっぱいでなかったら食べてみたんだけど。
 
 
なんとなくデタム通りを見てみようという事になり、さらに散歩は続く。サイゴン川から枝分かれした川に架かる橋に寄ってみた。
イメージ 3
人通りは少ないんだけど、何だかきれいな商業地。
 
 
橋はこれまたデート?スポットだった。
イメージ 4
お邪魔でもないんだけど適当に先を急ぐ。
 
 
先を進むとちょっとローカルな雰囲気。
イメージ 5
シクロは評判が悪いので一度も乗った事がない。ホテルの雇われシクロなら乗ってみても楽しいかな。
 
 
こういう雰囲気はタイにもあるかな。
イメージ 6
もう夜だけど、夕涼みってやつかな。
 
 
しばらく歩いてデタムに到着。ブイビエンとの交差点あたりはうるさくて仕方ないのでスルー。別に行かなくても良かったかも。
夜の道もバイクがいっぱい。
イメージ 7
さすがにここではバイクに乗る自信がないなぁ。
 
 
動画も撮ってみた。
なかなか凄まじい!
 
 
結構歩いて疲れたところで、ホテルのそばにMini Stopを発見!
イメージ 8
ベトナムにあったか!
 
 
この後足マッサージをしておやすみなさい。
明日は買い物して帰る。