タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2011年末 北ラオス ⑥ バンビエン

5日目 バンビエン。


2012年あけましておめでとう。
イメージ 1
大晦日にハメを外す事もなく、静かな正月を迎える。


今日は何もしない事にしたので、ひとまずG.H.横の川沿いのレストランに行く。
イメージ 2
奥のざぶとん席はダラダラするのにちょうど良い。


早速奥の席を取り、ダラダラする。
イメージ 3
川で遊ぶ子供たち。ラオスの正月は4月なので、今日は普段の日と変わらないのかな?


彼女にそそのかされて絵を描いてみた。
イメージ 14
う~ん、こんなもんか。


そのまま彼女の足に落書き。
イメージ 4
自分の足にある☆のタトゥーの真似。


そのままずっとダラダラしており、夕方に町に出た。
イメージ 5
正月チュービングのファランも見かけた。


近くの屋台でご飯。
イメージ 6
何を食べたかは覚えていないが、この食堂はよく行った。


その後は宿の庭でまた撮影会。
イメージ 7
この日の夕陽はまた素晴らしかった。


日本の里山のような景色。
イメージ 8
色が良い。


夜は定点撮影。
イメージ 9
バンビエンの夜景は楽しい。


もう1枚。
イメージ 10
こんな感じの夜景をたくさん取った。


後日写真を編集してみた。
BGMはAnekdotenのBook of Hours。日本公演のライブは素晴らしかった。


最後は対岸のバンガロー。
イメージ 11
通称ガンジャ・バンガローなどと呼ばれているらしい。今日も楽しくやってるかな?


今日は月も出ていた。
イメージ 12
月の撮影は結構難しいが、これはよく撮れた。


帰ってから写真を整理していて、ふと月の上の星が気になったので拡大してみた。
イメージ 13
なんじゃこりゃ?何か凄いものが写り込んでしまった!正月から縁起が良いと思うことにしよう。しかし、コンデジでここまで撮れるとはちょっと驚いた。