タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 弾丸HCMC②

今回のホーチミン旅行の一番の目的はピザトリップ。

ビザじゃなくてピザ。彼女の会社の友人のすすめで美味しいピザを食べに来た。
ベンタイン市場のすぐ横のPizza 4P's。
イメージ 1
素敵な旧家を改造したような店構え。
ここはネットで予約が出来る。食事時は予約しないと入れないとの事で、ホーチミンに着くと同時に予約した。
 
 
時間は17時。ちょっと早いけど、この時間しか開いてなかった。チェーとカフェで空腹を紛らわせながら入店。
イメージ 2
まずはモヒート。食後も散歩したいのでノンアルコール。
 
 
彼女はビール。
イメージ 3
ベトナムのクラフトビールIPA。ちょっと味見したが、とてもフルーティーでビールとは思えない!
 
 
前菜はトマトとモッツァレラのカプレーゼ。
イメージ 4
トニオさんの店にも出てきたアレ。正直トマトがもう一歩だったけど、それでも絶品。ただ、ドライトマトは満足のいく一品だった。ベトナムでこのクオリティのイタリア料理が食べられるとは!
 
 
続いてパスタ。
イメージ 5
プッタネスカ+ボンゴレ。これもとても美味しい!良く行くパタヤのHopsよりクオリティは全然上だ。
 
 
そしてここの一番の売り、ブッラータチーズと生ハム、ルッコラのピザ。
イメージ 6
チーズの味はもはやなんだこりゃ!!!
実は以前ブッラータチーズを食べた事があったが、大して美味しくもなく、記憶にも残っていない程度だった。しかし、本物は凄まじい美味しさだった。ここではお店でこのチーズを作っているとの事。
 
 
ウエイトレスさんがピザを切ってチーズを分けてくれた。
イメージ 7
もう生クリームみたいなとろける味。普段小食な我々もペロっとたいらげた。
 
 
時間が経つにつれて店内は混雑してきた。やっぱり要予約だな。
イメージ 8
窓の外はベンタイン市場。ツーリストにとっては立地も最高。
 
 
ゆっくりと時間をかけて美味しいものを食べ、チェックする。これだけ飲み食いして会計は約THB1,000!なんてこった。こりゃまたピザトリップに来るかな。
イメージ 9
御馳走さまでした。ちなみにPizza 4P'sはベトナム国内にいくつか出店している。


食後に散歩。
イメージ 10
市場が閉まると周りに屋台が出る。
 
 
今更買い物する訳じゃないけどフラっと見てみる。
ご飯はもう入らないよ。
 
 
工事中のレロイ通りを東に向かう。
残念な事にホーチミン像は改装中なのか、お目にかかれなかった。そして、この前のロータリーがなくなっていた。色々と変わるもんだ。
 
 
ここの夜景はきれいなのに…
イメージ 11
まぁ仕方ない。
 
 
グエンフエ大通り公園の人通りはなかなか凄かった。
イメージ 13
遠くのネオンも美しい。
 
 
動画も撮ってみた。
昔、ニャチャンでも同じような光景を見たが、ベトナムはどこもこんな感じなのかな。
 
 
ホーチミンへ行くと言ったら友人が教えてくれたのがこれ。
イメージ 12
The Cafe Apartment。建物全部がカフェだとか。中には入らなかったけど、外観はちょっと面白かった。
 
 
夜の散歩前半はここまで。