タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

タイは明日からソンクラン

明日からタイは旧正月の入る。
タイの旧正月とはソンクラーンの事で、所謂水掛祭り。街中には水鉄砲で武装した人々が溢れて、水を掛けられても無礼講という恐ろしい祭りだ。


下の動画は2011年、クラビのアオナンでのソンクラン。
画質が悪いのはご勘弁を。


何度かあげているが、これは去年のソンクラン。
ナナ辺りは完全に水浸し。


そしてうちにはコレがあったりする。
イメージ 1
この2000、もしくは5000は強力すぎて、本来は使用禁止らしい。それと、今年のタイは異例の水不足で、バンコクでは大型の水鉄砲は禁止らしいし、夜の水掛も禁止らしい。


まぁ、何度も参加しているので正直もう興味は無いが、もしも参加したらブログをアップしてみようか。
ただ、今年のソンクランはちょっと久々にあの地へ行く。
イメージ 2
恒例のクラビです。今度で確か10回目、クライミングトリップ。


その為にバックパックを買った。
イメージ 3
今ある40リットルではパンパンなので思い切って65リットルを新調した。


正直あまり好きなブランドではないが、型落ちで6800Bと格安だったので購入。
イメージ 4
持った第一印象がとても軽かったのと、安かったのが決め手になった。配色も以前使っていたものと似ていた。


最近多いらしいが、このバックパックもレインカバー内蔵。
イメージ 5
バックパック下部に収納されていて、使うときに引っ張り出せる。正直別に持っていると邪魔なので、この機能は嬉しい。


正面から内側のコンパートメントにアクセスできるので、一応盗難対策も。
イメージ 6
昔から使っていたPac safeもピッタリ!


さて、昨日今日はジムへ登って13からクラビだ!