タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

クラビ・クライミングトリップ ⑤

クラビ4日目。


クラビに行くと体調を崩すというジンクスがあるが、全く呆れる事に今回も体調を崩した。過去2回ほど酷くは無いが・・・
なので、今日も強制的にレスト。まぁ結構登ったので良いかな、とも思った。
イメージ 1
今回の原因はわかっている。35度を越える暑さの中登り、脱水気味になりながら、一気に冷たい飲み物で体を冷やす。辛いママーを食べて夜は日本食なんて無いので脂っこい食事とビール。3日目の夜に胃がきゅ~っとなって消化できない状態だったので戻したら楽になった。それからりんごジュースやバナナで少しずつ栄養補給。


朝にはどうにか動けるようになったので、今日帰る仲間を見送る。
イメージ 2
またバンコクで!


その後はゆっくり過ごす。
イメージ 3
これはこれで贅沢じゃないか。


夕方になって、夕陽を見にライレイウエストへ向かう。
イメージ 4
残ったのは4人、その内の一人にバッタリ。


ビーチに座って最後の夕陽を見る。
イメージ 5
とてもきれいな夕陽が見えた。


来てそうそう登ったThaiwand Wall。
イメージ 6
楽しかった洞窟探検を思い出した。


友人が隠し撮り。
イメージ 7
良い写真をありがとう!


陽も落ちて暗くなってきた。
イメージ 8
この時間帯が一番きれいだと思う。


ビーチではバーが開店。
イメージ 9
我々も最後の晩餐に向かった。



クラビ最終日。
イメージ 10
アニヤビーお世話になりました。


帰りは足取りも重い。
イメージ 11
体調は良くなってよかった。


イーストで船待ち。
イメージ 12
今更ながらに改めて地図を見る。


空港まで船とボートで400B。顔見知りのクライミングガイドのお兄ちゃんにお願いしたので、もしかしたら安くしてくれたのかな。
イメージ 13
天国と現世の架け橋。


荷物を積み込んで出発。
イメージ 15
最後に運良く一番前だった。


船が出ると1-2-3とムエタイが見えた。
イメージ 14
今回もお世話になりました。ムエタイのコルネに挨拶。


船はアオナンマオへと向かう。
珍しく波が無く、静かなムービーが撮れた。ライレイからマオまで12分。最後の船旅も堪能した。


クラビ空港。
イメージ 16
今回は一番乗りならず。


カラバオ・エアー。
イメージ 17
ちょっとかっこいいね。


帰ったらお世話になったギアを洗濯。
イメージ 18
お世話になりました!


またみんなで行きたい!!!