タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

オンヌットスクエア Onnut Square

バンコクを走るスカイトレイン、BTSのスクンビット線にオンヌットという駅がある。
今日はそこの駅前の屋台街の話。


オンヌットは以前はBTSスクンビット線の東の終点だった。
まだクライミングを始める前によく釣りに行っていたが、大体オンヌットを基点にバスやタクシーで郊外の釣堀に出かけていたので、帰りは駅前のオンヌットスクエアで仲間と飯を食って帰ったりしていた。
イメージ 1
たくさんの屋台とビール、そしてライブ演奏が楽しめた。


タワーのビールはここで初めて見たかもしれない。
イメージ 2
全くなんて馬鹿げたものなんだか・・・


ちなみにここの寿司はとてもうまい。
イメージ 3
最近はロックドメインの帰りに毎回寄っていた。


そのオンヌットスクエアも今月16日に土地開発のためにクローズした。全く寂しい限りだ、地権者にとってはコンドミニアムにした方が儲かるのだろう。
トンロー駅前のスクンビット38も似たような状況だが、バンコクは目まぐるしく変わっていく。すでにここに住んで5年以上経つが、来た当初とは随分変わったものだ。
もうここで仲間と飲んだりする事は出来ないから、せめて写真だけでも残しておこうか。
イメージ 4
コンドの間に挟まれたローカル屋台街。


ここを懐かしむ方々もさぞや多いだろう。
イメージ 5
ありがとう、オンヌットスクエア。