タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ジミー号でバンセンビーチまでドライブ ②

バンセンビーチ2日目


バンセンのホテルは朝ごはん付だった。
イメージ 1
海沿いの庭で食べる朝食はおいしい。


早々にチェックアウトして北側のビーチへ向かう。昨日散歩して歩いた道を北上し、更に北の方でジミー号を止めてビーチへ出てみる。
イメージ 2
どうやらこちら側がメインのビーチだったようだ。パラソルや屋台がたくさん出ており、タイ人観光客もたくさんいた。


ブレないXperia Z3 Compactで撮ってみた。
画質はともかく手ブレ補正は間違いなくLumixより性能が良い。


風があり、彼女は気持ち良さそうに吹かれていた。
イメージ 3
日差しが強いので風があってちょうど良かった。


何かがビーチから生えていたので低アングルで撮ってみた。
イメージ 4
ちょっとした箱庭みたいな写真が撮れた。


遠くに見えるのはシーチャン島か。
イメージ 5
しばらく行ってないなぁ・・・


サンゴ焦では無いのでエメラルド・グリーンの海は難しいが、水質は良かった。
イメージ 6
ここがサンゴだったら素晴らしいビーチだったかも知れない。


ここから岬の先へ移動してみた。
イメージ 7
この辺りは岩浜になる。登れそうな岩が・・・などと考えてしまう。


当初はこの北側のエリアも候補に入っていた。
イメージ 8
バンコクから近いので、次回はこちら側に泊まってみようか。


またまた良い写真が撮れた。
イメージ 9
どういう環境で撮っているのかわかりにくいが、それがまた良いのかも知れない。


南国のジミー号。
イメージ 10
色々とお金はかかるが、良くなってくれてとても嬉しい。


更に岬の先へ行く。
イメージ 11
この先は途中で行き止まりになっていた。


そしてさるがたくさんいた。
イメージ 12
話によると、ここのさるは凶暴らしいので早々に引き上げた。


スクンビットを通って帰る途中、チョンブリ市内にて。
イメージ 13
Welcomeだけどまたね。


あっという間にバンナートラートを抜けてバンコクに戻って来た。
イメージ 14
もうすぐ終点。


今回はそのまま帰らずに、ある場所へ向かった。
イメージ 15
これはチョンブリ名物のお土産。


お土産を持って久々に悪魔の柱へ。
イメージ 16
最近ボルダー仲間をロープに引きずり込んだのでP.T.Climbingで荒行に。


登った後はみんなでイサーン料理屋へ。
なんだか楽しい休日だった。