タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

トンローの特設?ナイトマーケット

以前、オンヌットにあったナイトマーケット(オンヌット・スクエア)について書いた事があった。(下記参照)

タイには屋台文化があり、このような屋台の集合体のようなところはタイを愛する多くの外国人やもちろんタイ人にも親しまれてきた。でも、最近の開発のせいでオンヌットスクエアもクローズしてしまった。
その代わりに他の場所に出来たナイトマーケットを紹介してみる。


先日トンロー駅下に出来た特設(らしい)ナイトマーケット、TFESTに行ってみた。
イメージ 1
最近流行のArt Boxの縮小版みたいなものか?


思ったより座席が無い。
イメージ 2
でもお店はたくさんある。


あくまで特設らしいのでこんなものか。
イメージ 3
ビールを飲めるHobsもあった。


ちょっとぐるりとしてみた。
タイ人がいっぱい。


巨大なタコ入りのたこ焼き。
イメージ 4
タコがはみ出してた。


とりあえずゆっくり座りたかったので適当な店に入る。
みんなは買出し。


とりあえず黒豚ステーキとナチョスが来た。
イメージ 5
うまそうじゃないか。実際おいしかった。


みんな色々買ってきた。
イメージ 6
この手羽先もかなりおいしかった。


締めはこれ。
イメージ 7
色々なフレーバーがあったらしいが、これが一番マトモそうだったとか。


みんなでつついてトンネル完成。
イメージ 8
なんか怖い。


最後にパンが入っているところがタイらしい。
イメージ 9
水を吸っておいしくなかった。


ついでにプラカノンのナイトマーケットも。
イメージ 10
これは以前の写真だが、ゆっくり食べるならこちらの方が良いかも知れない。
クライミング後の憩いの場はなかなか無いものだ・・・
ポスト・オンヌット・スクエアと言えるような所が出来る事を願って!