タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

Nam Pha Pa Yai Camp 再び

最近ドメインのボルダー仲間を言葉巧みにロープに引き込むことに成功した。
予想通りみんなが外岩でリードしたい!となったのと、プラチンブリのユージことうめちゃんが本帰国する事になったので、新しい仲間も含めてみんなでNam Pha Pa Yai Campに行く事にした。


合計9人。車3台のTeam Japanは9時着をメドに出発。
イメージ 1
エカマイから高速に乗り、9号線→1号線→2号線と進む。
途中他の車と連絡を取り合うが、ほぼ同時に出た2号車とは随分差を付けられた。まぁ、ジミー号なので仕方がない。ゆっくり行くか。


2号線に入ってからすぐにケンコイの町に入り、しばらく行くと看板が。
イメージ 2
前回とは看板が変わったが、相変わらず気持ちの良いところだ。


ダートロードはジミー号には全く問題ない。
イメージ 3
こんな道を3キロほど進んだところにキャンプはある。


キャンプに着くとお出迎えがあった。
イメージ 4
3匹ほど、尻尾を振りながら車に挨拶に来てくれた。


Joyに挨拶し、東屋で準備。用意が出来たら早速出発。
イメージ 5
なんか遠足みたい。


このキャンプ周辺はいくつかエリアがあるが、メインのPasak Wallへのアプローチがこれ。
イメージ 6
前にもアップしたZip Line。


今回は動画もある。
プリー(滑車)の数が限られているので行ったり来たり繰り返しながらみんなで渡る。


渡った先はクライミングエリア。
イメージ 7
外岩リード初心者5人を連れて楽しくマジメにスタート。


高いところは苦手だが、アップ用に一番簡単なルートをかける。
イメージ 8
これはグレード4+。みんなの練習にちょうどよい。


仲間の初リード。
緊張で少しぎこちないが、ドメインでの猛練習の成果が出ており、安心して見ていられた。


みんなでアップ、リード練習。
イメージ 9
レディースも登る。手前は木登りから始める面白いルート。


うめちゃんはちょっと怖いスラブも軽くかける。
イメージ 10
最近タイにきたK夫妻のだんなもガンガン登る。


ちょっと前までボルダーしかしなかった仲間がロープを登っているのは何とも嬉しい。
イメージ 11
時にリード、時にトップロープとみんなどんどん登っていた。


ここの上は屋根がある。
イメージ 12
幸い天気は良く、風もあってなかなか気持ちよかった。


うめちゃんには宿題があった。
イメージ 13
前回疲れて落とせなかったCafe Bolan。長いパワーを使うルートで6B+。


今回は気合十分。
イメージ 14
難しいルートを何とか終わらせて気持ちよく終了。


帰りのZip Line。
ちょっとブレブレなのですが、ご勘弁を。


キャンプの東屋に戻ったらこうなってた。
イメージ 15
この日のLEOは格別にうまかった。1杯だけだったけど。


みんな外岩が楽しかったようなので、また来ます。
イメージ 16
次回は泊まりでキャンプしたいな。