タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

先々週の週末に何となくチャトチャックへ行ってみた。
ここのウィークエンドマーケットは有名な観光地。時々知人がバンコクに会いに来てくれた際に連れて行ったりする程度で、自分たちで来ることはほとんどない。
何か珍しい事してるな。
イメージ 1
スクンビットからだとBTSでもMRTでも行かれる。景色が見たいからBTSで行き、モーチット駅周辺の人ごみをかき分けて公園へ。


今回ここに来たのは何となく古着が見たくなったから。
イメージ 2
彼女はここの古着街を知らなかったらしく、結構興奮していた。


とても懐かしい感じ。
イメージ 3
自分は東京の北区出身なので上野は近くてよく行った。ここの感じが昔の上野を思い出させる。


靴屋さん。
イメージ 4


実は黒いウエスタンシャツがちょっと欲しい。
イメージ 5


ビンテージ物の店らしい。
イメージ 6
中南米のものかな?


古着屋に紛れてタトゥー屋もある。
イメージ 7
記憶に間違いがなければ大昔にアメ横センターの上の階でピアスを開けた事があったかも。


バンドTシャツ
イメージ 8


着れないけど見てて楽しい。
イメージ 9


結構興奮したウエスタンブーツ。
イメージ 10
次回一時帰国したら日本からトニーラマ持って来るか。


これまた凄いベルボトム。
イメージ 11
自分の時代には渋カジと言うのがあったが、自分自身はクリフバートンやザックワイルドに強く影響を受けてベルボトムを履いていた。


ライダース x ヤオ族。
イメージ 12


タイの役人か何かの制服?。
イメージ 13


これはどうやったらカッコよく着こなせるのか想像がつかない。
イメージ 14


歩き疲れてカフェに腰を下ろして撮影。
少年凄い。


最後にパンケーキを頂く。
イメージ 15
たった35バーツなのにクラシックな感じで美味しかった。