タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2012年 チェンマイ~パーイ ④

3日目。

楽しかったパーイだが今日はチェンマイに戻る。午後のバスをブッキングしたので午前中はパーイを楽しめる。
イメージ 1
まずは町中の食堂で朝飯。おいしいカオトム。


ここは猫がいっぱいだった
イメージ 2
足置きにちょうどよい。


出発までは時間があるのでバイクで流すことにした。
イメージ 3
2日間お世話になりました。


早速田舎道を走る。途中止まって景色を眺める。
何もない田舎。でも楽しい。


何を指さしているのだろうか?
イメージ 4
さすがに詳細までは思い出せない。


町に戻って荷物をまとめ、バスターミナル近くのカフェでくつろぐ。
イメージ 5
ロットゥーに乗り、黄色い酔い止め兼睡眠薬を飲んで4時間もすればチェンマイだ。


そしてチェンマイ。
イメージ 6
何があるわけではないが、静かで居心地が良い町。利便性を考えると住みたくはないかもしれない。年を取ったらまた考えが変わるかもしれないけど…


なんとなくローティを食べた。
イメージ 7
最近なかなか口にしないが、昔はよく食べた。


チェンマイの野良犬(飼い犬?)
イメージ 8
おやつをねだってくる。チェンマイの犬は夜になると豹変するのがちょっと怖い。


例の場所にお邪魔する。
イメージ 9
CMRCA(Chiang Mai Rock Climbing Adventure)。確かこの時ランタンを買った。今でもキャンプで大活躍している。


夜のターペー門。
イメージ 10
ここへ来るとチェンマイへ来た実感が湧いてくる。


これはどこのお寺だったかな?
イメージ 11
旧市街の中かな?


ご飯はまたカオソーイ。
イメージ 12
毎日のように食べていても飽きない。


食後は北門付近のNorth Gate Barで音楽を聴きながら一杯いただく。
イメージ 13
自分の好みの音楽ではないが、レベルが高いのでいつ見ても楽しめる。
時々日本人も演奏している。彼女は一時期チェンマイにいたことがあるのでオーナーとも顔見知りのようだ。


夜遊びして帰ってきたらもう外は人もまばらで静かだった。
イメージ 14
おやすみなさい