タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

4年振りの里帰り ④

日本滞在の最終日。


まずは食べたかった地元のうなぎ屋さんに行った。
炭火焼きうなぎ 川辰。よく行った老舗のお店。
イメージ 1
ふかふかの最高なお味でした。


少し前にエカマイ・ゲートウェイのすき屋で期間限定うな丼を180B位で頂いた。
イメージ 2
まぁ、なかなかだったが比べるまでもなかった。


この日は別の親友にギターを渡すために新宿へ。
イメージ 3
新南口にミライナタワーとかいうものが出来ていてビックリ。そして今日も雨。


友人と会うまで少し街をブラブラ。ミライナタワーのとらやカフェの前で待ち合わせした。
イメージ 4
なんだかもうついていけない感じがした。


適当な居酒屋で楽しい時間を過ごす。最後に出てきたわらび餅。
イメージ 5
日本のサービスはなかなかだなぁ…
そして新宿始発に乗って帰宅した。



翌日早朝、やっとバンコクへ帰れる。なんだかほっとする。
イメージ 6
最後まで霧雨の東十条。


スカイライナー1号線であっという間に成田空港。
イメージ 7
タイ人がいっぱいいた。


頼まれもののセブンスター。
イメージ 8
大昔、煙草を吸っていた時、確かマイルドセブンが免税で1,400円だったと記憶しているが、このセブンスターは3,000円。たばこやめて良かった。


帰りのエアアジアX。
イメージ 9
バンコクまで一っ飛びよろしくね!


部屋の荷物の片付けは次回に持ち越し。
次はもっと楽しい旅行がしたい。