タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

戦後処理とIWANE1975

戦後処理と言っても大東亜戦争後のインチキ裁判の話ではない。


バンコクのソンクランは15日できっちり終わる。(プラプラデーンなど一部は19日とかにやってるらしいが)しかし、街中を歩いているとしばらくは残骸を目にする事がある。
イメージ 1
残骸。


写真は無いが、真っ白にされたタクシーなどを良く見かける。
イメージ 2
この程度はマシな方か。


ソンクランも終わったのに、今更みっともないので久々に洗車することにした。
近くの洗車場に向かった。
イメージ 3
ブーゲンビリアが見事なスクンビット23奥の洗車場。


明朗会計。
イメージ 4
しかし、日本では軽自動車のカリビアンがBig Car扱いなのはどうかと思う。


早速水で垢を落とされ、洗剤だらけに。
イメージ 5
窓の一部に隙間があるのでビニール袋をはさんでおいて良かった。


暇なのか、大勢で洗ってくれる。
イメージ 6
写真ではわからないだろうが、かなり汚なかった。丁寧に洗ってもらえてありがたい。


道の反対側でブーゲンビリアを眺めている間に・・・
イメージ 7
それにしても見事だった。


ピカピカになった!
イメージ 8
こんなにピカピカ反射したのか。それに窓もきれいになって視界が良くなった。


いつもお世話になっているのに汚いままでごめんなさい。
イメージ 9
何か新しくなったみたいで嬉しい。


そのまま近くにデザートを食べに行った。
最近お気に入りのIWANE1975。場所はスクンビット・ソイ23を少し入った所の写楽というダイニングの横。
イメージ 10
まずはハニーレモンとモヒート。アルコールは無し。味は繊細。とても美味しい。


続いて彼女のリコッタ・パンケーキ。
イメージ 11
パンケーキの中にチーズが入っている。


自分のお気に入り。名前はDutch何とか。失念しました。
イメージ 12
甘党の自分には何とも幸せなお店。おいしいパンケーキが食べたい人には是非おすすめ。


詳細は以下
https://www.facebook.com/Iwane1975


イメージ 13