タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2015 ソンクラン

先日、ソンクランからの逃避旅行記を書いたばかりだが、水掛け最終日の15日はバンコクで過ごす事になった。
クライミングに行きたかったが、ジムがソンクラン休暇だし、翌日から仕事なのでゆっくり過ごす事にした。
まだ読み終えてない本もあるのでカフェで読書でもしようか?しかし、徒歩での外出は不可なので、カフェに行きがてらジミー号で街巡りをすることにした。


まずはスクンビットを出てトンローに入り、ソイ10からエカマイに抜ける。
道々狂気の祭典は繰り広げられていた。
イメージ 1
所々道路が濡れているのが不気味。


エカマイのヘルスランドにもテロリストが。
イメージ 2
しかし、安全な車内からの傍観はなかなか楽しい事に気がついた。惜しむらくはスモークが貼ってあるのであまり車に攻撃されないという事か?


この後、エカマイのBig-Cでしばらく本を読んで過ごす。しかし、まだまだ陽は落ちないので、せっかくだからソイ・ナナまで行ってみる事にした。
イメージ 3
エカマイのパクソイ付近のおばちゃんはノリノリだった。


スクンビットに戻り、中心地に入ると、状況はどんどんひどくなってきた。
イメージ 4
ソイ20ではバケツ攻撃。


アソーク交差点では軍用車で参戦するファランもいた。
イメージ 5
これにはジミー号も敵いません。


ナナに向かう途中もメチャクチャだった。
イメージ 6
路上でバスの運転手と話しているおっさん。危ないから・・・


当然バスにもテロリスト。
イメージ 7
併走するバイクはかなり餌食にされていた。その反面、バスにも容赦無く水は掛かる。まさに戦場だ。


ソイ・ナナ手前で運良くガバ(ピックアップ)が前についた。
イメージ 8
ナナ周辺の荒れようは更に凄まじかった。


そしてソイ・ナナ入り口。
イメージ 9
ここを曲がる車は水掛け専門か見物かタクシーくらいのもの。


ナナ前もテロリスト。
イメージ 10
みんな楽しそうなので良しとしよう。


いよいよソイ・ナナ突入。
イメージ 11
バーからガバへの集中砲火で全然進まない・・・


溢れるテロリストたち。
イメージ 12
タイに住んで何年か経つが、また新たに貴重な経験が出来た。Amazing Thailand !!!


狂気の様子は下記動画にて
いや~色々とヒドい


ジミー号もソンクラン仕様になった。
イメージ 13
長いこと洗車をサボっていたので良い機会が出来た。今度はきれいにしてあげるからね。


ちなみに、夜10時過ぎに近くのコンビにへ行くと・・・
イメージ 14
全然終わっておらず、もちろんびしょ濡れにされた。
皆様、今夜は思い切りハメを外して明日からは通常の生活に戻りましょう。