タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.03 タオ島 ③

タオ島2日目。



朝のんびり起きて宿のネコにあいさつ。この島には犬もネコもたくさんいる。暇つぶしの相手になってくれるので楽しい。
イメージ 1
起こされて迷惑と思われているかもしれないが、まあいいや。


何となく買ってみた。
イメージ 2
タイに来た頃にもこういうものを付けていたが、何年かしたらボロボロになって取れてしまったので、久々に買ってみた。


今日もSai Nuan Beachへ向かう。
イメージ 3
相変わらず楽しい散歩道。そしてたまに見える景色は絶景。


クラビゴザで日陰に陣地確保。
イメージ 4
このゴザ、本当に使い勝手が良い。


暑いのでナムソーダを買ってくる。
イメージ 5
良く冷えていて炭酸がキツいので、暑い日差しの中目が覚める。


今日も快晴!
イメージ 7
泳いだり本を読んだり日焼けしたり・・・。みんな静かにそれぞれの時間を過ごしている。


ボトっと音がしたので振り返るとヤシの実が・・・
イメージ 6
危ない危ない!


ふと珍しい生き物発見!
イメージ 8
海犬。


かわいいのでムービーを撮ってみた。
おじさんが餌で集める魚に興味津々。


しかし、うまく立っている。泳ぎも上手だった。
こやつは疲れると人に抱きついてももの上に乗っかって休む賢いワンだった。


暑くなったら海に入り、海から出たらゴザに寝転がる。
イメージ 9
のんびり贅沢な時間が過ぎていく。


陽が少し傾いて来たので帰ろうか。
イメージ 10
また来るよ~!


帰り道、まだ日差しが強い中撮れた1枚。
イメージ 11
カヤッキングしている人がいた。昔ピピ島でやったが、とても楽しいけどあれ結構疲れるんだよな・・・


今日もマッサージしてから昨日と違うタイ料理屋へ。
イメージ 12
ボリューム満点のマンゴーラッシー。ご飯は今日もグリーンカレーにしたよ。


随分真っ赤に焼けた。
イメージ 13
やっぱりタイの海で素焼きは良くないな。といつも思いつつ何も塗らない。
痛い体を労わりながら今日もお灸をして眠りにつきます。
明日はもう帰りだ。