タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

20 Jun 2020 BKKの週末

バンコクでは夜間外出禁止令が解除され、飲食店内でのアルコール提供も再開された。

BTS、MRTなどの公共交通機関は正常運行に戻り、ショッピングセンターなどもほぼ普通に営業している。15日の更なる規制緩和で、とうとう湯の森も再開した。

現在タイ国内でのCOVID-19の感染はゼロ、国内に限っては感染を完全に抑え込んだと言って良いと思う。これは台湾に次ぐ快挙だと思っている。

タイに住むみんなが頑張った成果と言えるだろう。

 

まぁそんな状態なので、酒を飲まない我々にとっては湯の森再開が最後の懸念事項だった。しかし、湯の森が再開したのでほぼ元に戻ったと言って良いだろう。

昨日はDecathlon、IKEAに寄り、いつものようにクライミングをし、締めに湯の森で体を温めてきた。

なんだかホッとする一日だった。

 

f:id:cycomico178:20200621212043j:plain

 

 

 

 今日の1曲

タイトルが酷いけど、1985年なので若気の至りということにしよう。