タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

30-31 May 2020 BKKの週末

BKKでは現在様々な規制の緩和が進み、通常の生活に近い感じにまで戻ってきた。

規制緩和2週目の週末に我々もちょっと出かけてみることにした。

 

Vlogは以下。

大半がタイムラプスなんだけど、現在のBKKの様子が少しはわかるかも。

 

土曜の朝、まずは朝ごはん。

f:id:cycomico178:20200605002559j:plain

最近フルーツ&ヨーグルトが多い。飲み物は嫁さんが苦労して発見したデカフェ。

 

今日の行先はココ。

f:id:cycomico178:20200605002704j:plain

Rock Domain。記録を見ると約3か月登っていなかった!これだけのブランクは今まででも初。でも、トレーニングボードHIIT、ヨガ(嫁さん)を日々続けていたので体力的には全く問題なかった。

 

クライミング経験者ならわかると思うが、この日は残念ながら足指の痛みに耐えられず、あまり登れなかった。

f:id:cycomico178:20200605002935j:plain

しばらくリハビリだな。実際翌日の筋肉痛はかなり酷かった。でもやっぱりクライミング楽しいな。

 

帰りの夕空。

f:id:cycomico178:20200605003027j:plain

早く切り上げたので夕焼けを拝めた。

 

夜は雷が鳴ってたな。一応雨期だし。

f:id:cycomico178:20200605003116j:plain

寝ながら撮ったから逆さま。

 

日曜。定番朝ごはん。

f:id:cycomico178:20200605003157j:plain

ソイ20の鶏麺。

 

それからセントラル・ラマ9へ。

f:id:cycomico178:20200605003228j:plain

やっとReOpen。なんだかほっとする。

 

帰りは天気も良かった。

f:id:cycomico178:20200605003803j:plain

交通量も戻ってきた。でも、やっぱりこれが正常なんだよな。来月には夜の街も復活しそうな感じがする。でも、タイは観光立国だからインバウンドが見込めないとまだまだ厳しそうだ。自分達も含め、海外旅行が出来るようになるのはまだまだ先かな。今しばらくは我慢。

 

 

本日6月4日はこの曲で。

1990年発売 Seasons in The Abyssの2曲目。

天安門広場で人民が戦車の前に立ちはだかる映像を見たトムが衝撃を受けて書いた曲だとか。