タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑦ サランコット

第3日目

 

Vlog。


'19.11 - '20.01 Nepal Day3

 

サランコットの朝。かなり寒い。

f:id:cycomico178:20200202162429j:plain

お気に入りのPetzlとKongのヘッ電を付けて暗い中サランコット展望台を目指す。

 

まだ明け方だが、恐らくポカラから朝日を見に来たであろうツーリストが結構いた。

ツーリストと一緒に階段を登る。

f:id:cycomico178:20200202162726j:plain

気になるのはちょっと雲が多い事かな。元旦である昨日は空港で白んだ朝日を見ただけなので、今日はちゃんと日の出が見たいところではある。

 

展望台はそこそこの人出。裏手に回って東の方向が見えるスポットに腰を落ち着けた。

f:id:cycomico178:20200202162955j:plain

ポカラの街はまだ夜の灯が見える。空は微妙な感じだな。

 

Osmoさんを仕込む。

f:id:cycomico178:20200202163044j:plain

ゲッコーポッドは普段は手持ちに使えるし、こんな風に固定することも出来る。落下防止のためにカラビナでセルフを取って準備完了!

 

日の出前のマチャプチャレはまだ青白い。

f:id:cycomico178:20200202163242j:plain

雲が多いな。

 

パノラマで撮ってみた。

f:id:cycomico178:20200202163311j:plain

明け方のアンナプルナ山系。

 

朝日はまだ見えないが、陽の光が山々を照らし出した。

f:id:cycomico178:20200202163459j:plain

なかなか美しい。

 

マチャプチャレの頂上にも光が差してきた。

f:id:cycomico178:20200202163552j:plain

梅里雪山を思い出す。

 

今日は朝日はダメかと思っていたら雲の間から朝日が見えた。

f:id:cycomico178:20200202163731j:plain

1月2日だけど、2020年の初日の出。

 

雲の細い隙間から何とか陽が出てくれた。

f:id:cycomico178:20200202163850j:plain

この後すぐに太陽は再び雲に隠れてしまった。でも、ちゃんと日の出を見る事が出来たので良かった。

 

朝のサランコット展望台。

f:id:cycomico178:20200202164942j:plain

人いっぱい。

 

昨日と同じカフェでチャイを頂く。

f:id:cycomico178:20200202170928j:plain

ここ気に入った。

 

空。

f:id:cycomico178:20200202171313j:plain

光がきれい。

 

次回ポカラに来る機会があればサランコットはまた来たいところだ。

f:id:cycomico178:20200202171010j:plain

しばしさようなら。

 

嫁さんは植物をたくさん撮っていた。

f:id:cycomico178:20200202171131j:plain

こんな花、タイでは見かけないよな。寒いところの植物はタイの植物とは違う。嫁さんはネパールから帰った後にUlanziのマクロレンズを購入した。

 

帰り道でホテルのTommyさんに出会った。

f:id:cycomico178:20200202171412j:plain

ホテルのお兄さんが湧き水を汲みに来ており、Tommyさんも一緒にお散歩に来ていた。このTommyさん、何をしても怒らないかわいい犬。

 

下山すると別のネパール犬に囲まれる。

f:id:cycomico178:20200202171524j:plain

犬好きとしてはなんとも嬉しい環境だ。

 

 犬たちと一緒に帰宅。

f:id:cycomico178:20200202172730j:plain

両方ともここの犬?

 

 ホテルに帰ると朝ごはん。

f:id:cycomico178:20200202172928j:plain

付け合わせのイモはマサラ風味。大満足な朝食。

 

たった1泊だったけど、とても素敵な部屋でした。

f:id:cycomico178:20200202173037j:plain

次回サランコットに来ることがあったらやっぱりここに泊まりたい。

 

Tommyさん、元気でね。

f:id:cycomico178:20200202173119j:plain

また遊んでくれよ!

 

こうして楽しかったサランコットを後に。

f:id:cycomico178:20200202173209j:plain

後1時間もすればポカラだな。