タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.08 アントン~アユタヤ②

 ワットムアンを後にし、次は隣のアユタヤ県へ向かう。32号線に出てしまうと早いんだけど、田舎道を進む。

広い国道と違って田舎道では色々と面白いものが見られる。

f:id:cycomico178:20190914201115j:plain

木を丸ごと運搬中。

 

バンコクからたった1時間くらいでもこんなに素敵な景色が見られる。

f:id:cycomico178:20190914201255j:plain

のどかな田んぼ。

 

アユタヤ県に入った。

f:id:cycomico178:20190914201358j:plain

看板が曲がってるように見えるけど気のせいかな。

 

宿に行く前にここに寄る。

f:id:cycomico178:20190914201455j:plain

ワットロカヤスタ。

 

パノラマで撮ったこと無かったな。

f:id:cycomico178:20190914201529j:plain

1発でうまく撮れた。

 

直前に思い付きで決めたので定宿のTony's Placeは空きがなかった。

f:id:cycomico178:20190914201645j:plain

名残惜しく目の前のゲストハウスでご飯。

 

天気は良い。

f:id:cycomico178:20190914201728j:plain

久々にきれいな夕陽にお目にかかれそうだ。

 

ご飯。

f:id:cycomico178:20190914201803j:plain

なんとも言えない感じのパスタ。味はまあまあ。

 

こちらはマッサマン。

f:id:cycomico178:20190914201838j:plain

普通に美味しかった。

 

頭の上の壊れた照明に鳥が巣作りをしていた。

頑張れ鳥さん!

 

だらだらしてたら陽が傾いてきたので出発。

f:id:cycomico178:20190914202117j:plain

アユタヤは町中遺跡なので走ってても楽しい。でもちょっと雲行きが怪しくなってきた。

 

目的地に到着。

f:id:cycomico178:20190914202151j:plain

2匹の犬がお出迎え。

 

アユタヤで日の出、日没が見たければ絶対ここ!なんだけど、到着したころには小雨が降ってきた。残念。

f:id:cycomico178:20190914202323j:plain

プーカオトーン。白亜の仏塔。雨なので今回は登らず。

 

久々のサンセットを逃してしまった。仕方ない。

f:id:cycomico178:20190914202444j:plain

犬に挨拶して戻ることにした。