タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.12~'19.01 年末年始ラオス旅行③

チェックインしてまずは今日、これからの行動を考える。
 
 

いつもだとバイクを借りて散歩に行くのだが、今日はオーナーのLEKさんが是非にと勧めて来るし、もう午後にはいっていたので申し出を受ける事にした。

イメージ 1
LEKさんが船を呼んだよと言ってきた。どうやらあの船らしい。
 
 
船頭さんかっこいいな。
これに乗ってメコンを渡るとはなかなか。
 
 
リゾート発、リゾート戻りのデーン島半日サイクリング&サンセットツアー。
イメージ 2
LEKさんが上から見守ってくれた。
 
 
行ってきます。
イメージ 3
ちなみに料金は100,000Kip。格安のツアー。
 
 
デーン島にビーチがあるのは前から知っていたが、川のビーチ…と言うことで前回はいかなかった。でも、今日は時間が半端にあったので良い計画だった。
川幅は1.5キロくらい。川の流れに沿うように進んで10分以上かかった。
 
 
このデーン島は中洲の島なので、島の周りは砂だった。そういえば6年前にデット島に行った時、メコンの中洲はみんな砂だったっけ。
島に到着して砂浜を上ると素朴な民家があった。
イメージ 4
アヒルが迎えてくれた。
 
 
とりあえず島に沿って道を進む。
イメージ 5
ルアンナムターに似ているかな。
 
 
島の周回道路から島内部への道に入る。
島の内側は田んぼと牛しかいない。
 
 
立派な水牛。
イメージ 6
たまりませんな~。
 
 
夕方になってきた。
イメージ 7
久々にこういう夕陽を見たな。
 
 
パノラマ。
イメージ 8
田舎。
 
 
自転車漕ぎながらハンディカムを撮影するのは至難の業だった。
案外ブレてないな。そして牛が速い。
 
 
まだ5時前の、夕焼けと青空が混ざる空。
イメージ 9
時間帯がよくわからない写真。結構気に入った。
 
 
影絵。
イメージ 10
手が写ってますよ、奥さん。
 
 
この後また船に乗り、メコンのビーチへ向かう。
イメージ 11
6年前は不思議な紫の世界になった。今回はあの紫はないかな。
 
 
島側はまだ青空。
イメージ 12
うろこ雲がきれい。
 
 
デーン島のビーチに到着。
イメージ 13
とても良い時間。
 
 
ここでメコンのビーチをナメていた事に気づく。
イメージ 14
あまりに巨大で誰もいない夕焼けのビーチは最高に素晴らしかった。