タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 北海道⑤

2日目の夜は彼女のご家族とご飯。

 
 
姪っ子と甥っ子にお土産を買ってきた。
イメージ 1
後に山田さんと命名されるIKEA犬。
お土産に選んだ理由は北海道にはIKEAが無いから。ニトリがIKEA出店計画を妨害しているという噂も聞こえてくる。真偽の程は定かではないが、本当に妨害しているとしたらニトリ最低だな。
 
 
家族でつぼ八。つぼ八は北海道で生まれたんだよな。
イメージ 2
芋餅。
 
 
いきなりデザート。
イメージ 3
つぼ八楽しいね。
 
 
名前は?と聞くと山田さん…
イメージ 4
そのまま山田さんになりました。仲良くしてあげてね。
 
 
帰りにセブンに寄る。
イメージ 5
在タイ歴が長い日本人にとって、日本のコンビニはとても素敵な場所。セイコーマート同様店内で興奮気味。
 
 
夜の西区。
イメージ 6
毎晩家の近くで写真を撮っていたんだけど、この色と言うか整然とした感じが何とも素敵で。しかもとても静か。
 
 
お風呂に入っている間に彼女が撮っていた。
イメージ 7
ちなみに北海道のジムニー率はとても高かった。しかし、コイツにはまだお目にかかれていない。
 
 
2日目はプライベートな感じで終了。