タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 北海道⑦

北海道名物スープカレーを頂いてから街に買い物に出る。

通販で買えるものは先に実家に送っておいたが、やっぱり自分の目で見て買いたいものもある。
 
 
まずは秀岳荘の北大店。
イメージ 1
今回写真を撮り忘れていたので、以前彼女が撮影した写真を拝借。
知人曰く、秀岳荘は北大店の品揃えがマニアックで面白いとのこと。
 
 
今更買う物も大してないが、消耗品やちょっとした小物などを購入。お母さんのすすめですぐ近くの北大のイチョウ並木を見に行った。
イメージ 2
このお茶はあんまり美味しくなかった。
 
 
北大のイチョウ並木はなかなか見事なものだった。
イメージ 3
見物客もたくさんいた。
 
 
この木は特にきれいだ。
イメージ 4
見事な紅葉。緑と赤の色合いが美しい!
 
 
葉っぱを拾う。
イメージ 5
色々な色が混ざっている。
 
 
血管みたいな木。
イメージ 6
真っ赤なもみじ。
 
 
北大を後にして地下鉄へ。
イメージ 8
札幌の移動は地下鉄が便利。
 
 
秀岳荘で買ったチョークボール。
イメージ 7
山田さんと名付けよう。山田さん、よろしくね☆
 
 
街に出ると夕方になっていた。
イメージ 9
何を買う訳ではないが、久々に日本の街でウインドウショッピング。
 
 
空が美しい。
イメージ 10
寒いから空気が澄んでいるのかな。
 
 
日本にいた時はよく寄らせて頂いたUnited Arrows。
イメージ 11
素敵な白シャツがあったので購入した。タイでは手に入らなそうなシャツで、良い買い物をした。
 
 
その後は元同僚とここで待ち合わせ。
イメージ 12
三越のライオンって色々と変わるんだ。
友人と無事に会え、あまり時間がなかったので立ち話をして別れた。
タイで知り合った仲間で日本に帰った奴は多い。みんなそれなりに暮らしているんだな。
 
 
夜の西区。
イメージ 13
やっぱり静かできれい。
 
 
夜は家でジンギスカン。
イメージ 14
多分初めて食べる。思ったより臭みもなく、とても美味しかった。
北海道はやっぱり食べ物も美味しい。
 
 
色々動いて疲れたのでお風呂に入って寝る。やっぱり日本の風呂は最高だね。
明日はちょっと遠出。