タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 北海道④

第2日目

 
 
今日は車を借りて周辺をドライブ。
イメージ 1
彼女が子供時代からあるというわんぱく公園。
 
 
発寒川沿いを走る。
イメージ 2
川沿いの木々が結構きれいに色づいていた。
 
 
とりあえず彼女の運転でドライブ。
発寒川沿いのドライブはとても気持ち良い。
 
 
よくわからないけど、彼女に縁のある坂ビスケット。
イメージ 3
北海道限定のビスケットらしい。
 
 
今日の最初の目的地。北海道JRバス営業所。
イメージ 4
到着した時、最初に乗ったバスにインド綿のショールを忘れたので回収に。こんな事件も楽しみの一つ。
しかし、まず物を失くさない自分がバスに物を置き忘れるとは…
相当舞い上がっていたんだな。
 
 
運転を代わってみた。
イメージ 5
未来の車は凄いんだな。ジミー号と全てが違いすぎて運転がぎこちない。そもそも車高が低いから景色が良くないし。
 
 
昨日お参りした神宮の前を通る。
イメージ 6
旅の安全を祈ってみた。
 
 
近くの施設におばあちゃんがいるというので、ちょっと挨拶に。
イメージ 7
高台にある素敵な老人ホームだった。
 
 
おばあちゃんに会った後は彼女の幼馴染に会いに。
道すがら、ばんけいスキー場の横を通る。家の近くにスキー場があるって凄いな、北海道ライフ。
 
 
幼馴染とは初対面だけど、今はSNSの時代だから初めて会った気がしない。彼女は大昔バンドをやっていた事があり、今では演奏はしないけど音楽は良く聴くとの事。ちょっと音楽の話が出来たり、彼女の青春時代の話なども聞けてとても楽しい時間だった。
イメージ 8
今回は滞在日数が少ないのでスケジュールが忙しい。楽しい時間はあっという間に過ぎて、ひとまず帰路につく。
 
 
帰ったら月が出ていた。
イメージ 9
それにしても静かな住宅街。日本に帰るなら東京より断然北海道が良いな。
 
 
今日はお世話になりました。
イメージ 10
トヨタVits。タイだとYarisになるのかな?小さくて小回りがきくし、良く走る車だ。
 
 
今夜はこれから彼女のご家族と夕食だ。