タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

パタヤ~サタヒップ ③

サタヒップの軍関係の施設を見学した後はビーチを目指す。
Google Mapによるとそう遠くない所にビーチがあるはず。程なくビーチに到着。
イメージ 1
Nan Ram Beach。ちなみにビーチの少し手前で入場料20Bを徴収される。


ここも施設内なので軍関係の置物があった。
イメージ 2
駐車場の中に巡視艇があって、ちょっとおかしな感じ。そして車はいっぱいだった。


ジミー号を駐車してビーチへ向かう。
イメージ 3
このエアロビーはタイ移住時から持って来ているが、タイで使うのは初めて。車に入れておいたのを思いだして持ってきた。片手のゴザはクラビゴザ。これもかなり重宝している。


ビーチは結構広かった。
そして外国人はほぼいない。


タイ人のファミリーが中心で、ビーチで料理をしている姿も見られ、まるでピクニック場のようだった。
イメージ 4
雰囲気はバンセンに似ているかも知れない。でも海はこっちの方が全然きれい。


水質もなかなか。
イメージ 5
さすがにサンゴ焦とはいかないが、入っていて気持ちが良い。


早速エアロビーで遊んでみる。
ペアがヘタクソなのでちょっと疲れたが、久々のキャッチボールは楽しかった。


楽しく遊んだ後はパタヤまで戻る。帰りは3号線で帰ったが快適だった。
イメージ 6
パタヤに着いた頃には夕陽が見えていた。


お腹が空いたのでまたもやHopf Brew Houseへ。
イメージ 7
今日はビールにありつけた。


ピザは4色。
イメージ 8
これも極上。


それからいつも通りのWSを散歩。
イメージ 9
やっぱりWSはこうでないと!


そして翌日帰路へ着く。
イメージ 10
次回はサタヒップの島に行ってみたい!