タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.02 春節の散歩@バンコク ①

2月は春節。


日本にいた時は意識した事もなかったが、ここバンコクで、特に近年は中国人観光客が大挙して押し寄せるので毎年ちょっと憂鬱。
特に夜間の爆竹は迷惑千万。と言っても頻度は少ないが。
文句ばっかり言っても仕方ないので、いっそのこと参加しようとチャイナタウンでも見に行く事にした。
その前に会社の同僚のコンサート見学。
イメージ 1
ナショナルスタジアムにあるヤマハのコンサートホール。なかなかの規模だ。そしてこのファミリーコンサートの集客力に驚いた。


同僚は普段ユーフォニウムを吹いているそうだが、今回はトロンボーンだった。実は小学生の時にブラスバンド部に加入しており、まさにユーフォニウムとトランペットを吹いていたので馴染みがある。
イパネマの娘をさわりだけ。


久々のオーケストラを聴いてちょっと満足。さて、α片手にヤワラートまで散歩。
イメージ 2
この辺りはタイに来たばかりの頃に歩いたことがあった。ヤワラートの東側には楽器屋さんが結構ある。


ソイを覗きこむと風情がある。
イメージ 3
これもバンコク。スクンビットとは随分違うな。


タイヤ。
イメージ 4
ソイ22の奥はこういう感じがあるかな。


ジミーさん!と思ったらパジェロだった。
イメージ 5
しかし、このまま放置か。


この辺りは中華の香りがする。
イメージ 6
バンコクは華人が多い。


ネコ発見。
イメージ 7
にゃ~


ヤワラートへの道を探している途中でちょっと行きたい所を思いついた。
イメージ 8
歩いているうちにホアランポーン周辺に着いた。この辺りもなかなか風情がある。


トゥクトゥク率が高い。
イメージ 9
そういやホアランポーンにはまだトゥクトゥクが結構いるよな。


愛国車発見。
イメージ 10
多分もう動かない。日の丸とか旭日旗の車あったら見てみたいと思った!


目的地を探してちょっとウロウロ。
イメージ 11
ディープな所にお邪魔します。が、この先は行き止まりだった。


橋から目的地を確認。
イメージ 12
あぁ、ここだ。大分遠回りしたな。


運河沿いのミニ菜園。
イメージ 13

多分この先のはずなんだけど。



あった!
イメージ 14
目的地はこの先だ!
と言う訳でこの先は次回に。