タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

SAFARI Offroadへ行ってきた

今日は久々にSAFARIへ行ってきた。SAFARIと言ってもキリンさんのいるサファリパークではなくて車屋さんのほう。
いつもジミー号の故障で行くのだけど、今回は故障ではない。
先週陸運局に車検に行ったらフォグランプを付けていると車検に通らないと言われたが、情けないことに自分でつけたり外したり出来ないのでドライブがてらSAFARIへ行く事にした。
前回エアコンの不調で行った時にSAFARIは500mほど離れた所に移動していた。しかし、今日行ったら新しいショップが閉まっていたので元の場所に向かう。
イメージ 1
店の場所がまた微妙に移動しており、旧ショップと同じソイのパクソイに移動していた。ここなら通りからも見易い。


店内は前回と似ていた。
イメージ 2
いつものスタッフの女性が歓迎してくれた。


相変わらず面白そうなものが置いてある。
イメージ 3
今のところ特に必要なものはなさそう。


ハイリフト用のジャッキかな。
イメージ 4
これあっても使えなさそう…


事前にオーナーに話しておいたので作業はスムーズ。
イメージ 5
簡単な作業のようだ。


相変わらずのSAFARIカー達。
イメージ 6
Mighty Xはいつになったら完成するのかなw


白いカリビアンの足回りを改造中だった。
イメージ 7
随分高いな。


パーツがきれいだ。
イメージ 8
相当デカいタイヤを履かせるのかな。


後ろから。
イメージ 9
色々とかっこいい!


タイヤ。
イメージ 10
いつかジミーさんももう少しデカいタイヤを履かせる事があるかも。


10分ほどで作業は終了。
イメージ 11
なんだかさみしい感じだけど、車検終わるまで我慢。ちなみに工賃はたったの50Bだった。オーナーさん、いつもありがとう!


ソイ奥の旧SAFARI跡地。
イメージ 12
更地になってた。


礼を言ってドライブ。久々にIKEAで買い物。
イメージ 13
うちにもいるロングセラーの犬。しかし、最近のはクオリティがよくない。


と言いつつ遊ぶ。
イメージ 14
そういえば今月ノンタブリーのIKEA2号店がオープンだったな。カンチャナピセーク1周ツアーを決行した際は行ってみよう!