タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.02 SAFARI WORLD ③

幸せなキリンさんのテラスを後にして動物園を散歩。

他にもたくさんの動物たちがいた。


アシカ。
イメージ 1
なかなか水から上がってくれなかった。


コビトカバかな。
イメージ 2
ドゥシット動物園には大きなカバがいたな。


意外とかわいいカピバラ。
イメージ 3
大きいネズミなんだけど、どこか大人しい犬みたいでもある。


フェンス沿いにいたカピバラさんに触ってみた。
イメージ 4
形がわかりにくいけど、犬みたいに気持ちよさそうにしていた。ちなみに毛は固くて肌はヌメっとしていた。やっぱりネズミか。


お次はセイウチかな。
イメージ 5
魚を投げられて大声で鳴きながら食べていた。


ゾウさんもいた。
イメージ 6
時間帯によってはこの奥でショーがあったらしい。ちなみに背中に乗って散歩もできる。


ゾウさんの横の水槽が地味に凄かった。
巨大淡水魚好きにはたまらない、釣り人が夢見る水槽。2m近いプラーブクもいたが、ここまで大きいブクを見るのは初めて。


この後も散策。
イメージ 7
カンガルーの親子。


バク。
イメージ 8
何でこの色になったのかな?


ヤックルみたいな動物。
イメージ 9
大人しそうだけどなかなか鋭い角を持ってる。


オランウータン。
人間の真似をするって凄いよな。


ちょっと一休み。
イメージ 10
ゼブラアイスは見た目だけでなく、味もなかなか。


アルビノ好きのタイらしく。
イメージ 11
白サワイ。


個人的に好きなヤマアラシ。
イメージ 12
昔カオヤイで見た時は怖くて近づけなかった。


最後に子トラ。
イメージ 13
いや、なかなか楽しめるSafari Worldでした!