タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.12 アントン~アユタヤ ① α6000試し撮り

この前新調したSONY α6000と、もう少し前に新調したSONY HDR-CX680の試し撮りのために、というかたまたまアユタヤに行く機会があったので色々と撮って来た。

 
 
アソーク。
イメージ 1
画角が広くなった。
 
 
ペッブリーから高速に乗ってしばらく行くと田舎に到着。
イメージ 2
緑がきれいに撮れた。
 
 
アユタヤを通り越してアントンへ。目的地のワット・ムアンへは裏側から侵入。
 
イメージ 3
田んぼの真ん中に何かある。
 
 
もうちょっと近づく。
イメージ 4
相変わらずデカい。
 
 
背後から失礼します。
これはα6000で撮影。
 
 
ワット・ムアンに到着。
これはCX-680。手ぶれ防止が凄い。
 
 
地獄寺。
イメージ 5
ピー。
 
 
相変わらず残酷だ。
 
 
イメージ 6
この感覚はよくわからん。
 
 
小学校の子供たちによる素晴らしい演奏。
少年の動きがヤバ過ぎる。
 
 
さて、お目当ての座仏。
イメージ 7
相変わらずデカイ。
 
 
ぐるっと回ってみた。
とても暑いけど気持ち良い。
 
 
下から見上げる。
イメージ 8
来年も良い年になりますように。タイにいると年末という気がしない。
 
 
ちょっと怪しいお坊さん。
イメージ 9
α6000はフォーカスが速いので以前のLUMIXと比べてストレス無く写真が撮れる。
 
 
エアコン修理前のジミーさん。
イメージ 10
タイの乾季はとても気持ち良いので窓を開けて走るとなかなか快適。
 
 
アントンよさらば!アユタヤへ向かう。
イメージ 11
のどかだなぁ。
 
 
一瞬納帕海を彷彿させる。
イメージ 12
空の青さが足りないか…
 
 
途中の交差点。
イメージ 13
この兄さんを見かけて以来…
 
 
BGMがこうなった。
 
イメージ 14
しかもOzzy限定。