タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.12 アントン~アユタヤ ③ α6000試し撮り

アユタヤの朝ごはん。

イメージ 1
チーズのクレープ。見た目がとてもきれい。


久々のワットヤイチャイモンコン観光。
連休ゆえに人が多い。CX680はやっぱり良い。


涅槃物に黄色い布を掛けるタイ人がたくさんいた。
イメージ 2
そんなに高くないらしい。これもタンブンか?


本堂。と言うか遺跡か。
イメージ 3
ここもこんなにたくさん人がいるのは初めて。


α6000の機能を十分に発揮出来る被写体。
イメージ 4
この為の機能か?と思うほどハマる。


ネコ。
イメージ 5
毛がモフモフしてた。感じがよく出てる。


庭師のおじさんかな?
イメージ 6
α6000は起動もフォーカスも速いのでチャンスを逃さない。


昔から首あったかな?
イメージ 7
アユタヤ朝の時代にビルマ軍の侵略を受けてブッダの顔は全て破壊されたんじゃなかったかな?


裏庭。
イメージ 8
基本はインテリジェント・オートなんだけど、この写真はビビットにして撮った。


空が青く撮れる。
イメージ 9
今更ながら、香格里拉にαを持って行ってたら…と思うけど、まぁそれもタイミング。


お坊さんの法衣にも一応反応。
イメージ 10
赤じゃないからグレーが混ざってしまう。でもこれはこれで美しい。


遺跡に登ろう。
Youtubeでどこまで再現できるのかわからないが(うちのPCはXP時代に買ったベアボーンなので、グラフィックがよくない)手持ちでここまでブレないのは凄い。


せっかく登ってもあまり景色はよくない。
イメージ 11
プーカオトーンに登りたかった…


てっぺんのブッダ。
イメージ 12
今回のテストはこんな感じ。これからもα6000片手に写真撮るぞ!