タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.12 アントン~アユタヤ ② α6000試し撮り

アントンを出発し、Black Sabbathにノリノリになりながらアユタヤへ。

裏道から来たので最初はココ。
イメージ 1
いつもながらきれいな遺跡。α6000だとやっぱり広く撮れる。


動物撮り。
イメージ 2
スヤスヤ…


続いてコチラ。
乾季で涼しいし、クーラーの調子もイマイチなので窓を開けて運転。


ここも広く撮れた。
イメージ 3
センサーやレンズがLumixより大きいせいか、より立体的に撮れる気がする。


そのままいつものコース。
塗り直ししたプーカオトーンはどうなっているかな?


あれれ、真っ白。
イメージ 4
そしてやっぱり傾いてる。実は先日プーカオトーンの写真だけをピックアップしてみたのだが、やっぱり昔から傾いてた。しかし、まるで別物だ!


今まで撮ろうと考えたことがなかったショット。
イメージ 5
α6000なら全景も撮れた。そして新しいプーカオトーンもなかなか美しいじゃないか!


残念ながらまだ改装中で登れなかった…
イメージ 6
犬は気にせず。


前回塗り始めを見た時は何となく残念に思ったが、こうして見ると何とも美しい。
イメージ 7
てっぺんが隠れちゃった。


定宿Tony's Placeにて夕食。
イメージ 8
3連休だったので満室だった。


ホットケーキ。
イメージ 9
ここの飯はうまい。


アユタヤ唯一のバーストリート。
イメージ 10
α6000は暗いところでも明るく撮れる。この点はLumixよりかなり進化したな。


部屋に蚊がいたので購入。
イメージ 11
ジミーさんに乗せておけるサイズ。


いつもバー周辺にいる犬さん。
イメージ 12
とてもおとなしいが、特定のタイ人には吠える。しかし、やっぱり明るく撮れる。