タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.10 中国⑮ 香格里拉

約1週間不通だったネットがやっと直ったので中国編再開します。

今回の旅行のハイライト、梅里雪山見学を無事に済ませ、いよいよ明日はバンコクに戻る。最終日の香格里拉の独克宗古城内を歩いてみた。

イメージ 1
真っ先に犬広場に行くが、あれ?ブサイクさんはどこ行った?


まだ行ってないエリアを歩いてみた。
古城内の西側のエリアと思われるが、観光客がほとんどおらずとても静かだった。


旅社かな?
 
 
イメージ 2
門の上に犬がいた。どうやって登ったんだろう?


素敵な建物集。
イメージ 3
門の右上の赤い中国国旗はどうやら共産党員の証らしい。


この家もなかなか素敵な造りだった。
イメージ 4
香格里拉組合の建物らしい。何の組合だ?


青空マージャン。
イメージ 5
結構長い時間やってたような気がする。そして牌が異常にでかい。


急激な寒さと乾燥であかぎれが出来たので絆創膏を探しに行くと、目が充血した犬が何故かずっと一緒について来てくれた。
イメージ 7
薬局に入った自分を待っててくれている充血さんとその友達。


道案内ご苦労様。
イメージ 6
香格里拉は犬天国だったなぁ。


最後まで良い天気だった。
イメージ 8
大亀山公園に最後の挨拶に行くか。


大殿。
イメージ 9
この中は本当に心休まる場所だった。


何度も回したマニ車。
相変わらず回ってた。


オンマニペメフム。
イメージ 10
少しは徳を積めたかな。


お世話になりました。
イメージ 11


本当に楽しかった~。
イメージ 12


締めはコレ。
イメージ 13
最後の一杯は格別の美味しさだった。