タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.10 中国⑭ 梅里雪山、飛来寺景区~香格里拉

梅里雪山の素晴らしい夜明けを堪能して部屋に戻る。そろそろ飛来寺を発つ用意をしなければ。

支度をしながら名残惜しく部屋から梅里雪山を眺める。
しかし、本当に素晴らしいマウンテンビューだった。


下の観景台ではチベット僧がタルチョを飾り付けていた。
法衣にダウンって何かハマる。


太子十三峰の主だった山。

メツモ(神女峰 6,054m)
イメージ 1


ジャワリンガ(五冠神山 5,470m)
イメージ 2


マーベンゼンデウーショ(馬兵扎堆五学 6,000m)
イメージ 3


主峰カワクボ(太子峰 6,740m)
イメージ 4


スグドン(斯古都 6,379m)
イメージ 5


荷物をまとめて観景台まで降りる。
今回はこれで見納めか。


そろそろ飛来寺を後にする時間。
イメージ 6
霜が降りた観景台から最後の雄姿を納めた。本当にありがとうございました。



ちょっとした手違いで帰りは別のバンに乗ることになった。ドライバーとのやり取りに手間取っていたら何と日本語が話せる中国人観光客のお兄さんが偶然現れて助けてくれた。
今回の旅行は人とのコミュニケーションがとても印象に残った。
イメージ 7
帰りのバンは地元のおばちゃん二人と一緒。


おばちゃんとは言葉が全く通じなかったが、何となく仲良くなった。
イメージ 8
おすそ分けで頂いた鶏の足は辛かった。


小さな集落で休憩。
のどか。


帰りのドライブも楽しい。
この景色とももうすぐお別れか。


シャングリラが近づく頃には半分寝ていたので早かった。
納帕海が見えてきた。


結局3時間ちょっとで独克宗古城まで戻ってきた。
イメージ 9
ただいま、香格里拉。