タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.10 中国⑯ 香格里拉~バンコク

第8日

 
 
とても楽しかった中国旅行も今日で終わり。
部屋の窓から早朝の大亀山公園を眺めながら帰り支度。
イメージ 1
この景色も見納めか・・・
 
 
おすすめのYi's Hostel。
イメージ 2
後日談になるのだけど、気持ちばかりのチップを置いて帰ったら、翌日Agoda経由でメールが来て「お金を忘れていたのでPayPal宛に返金する」との事。チップである旨を説明して受け取って頂いたが、なんてホスピタリティ溢れるホテルだろうか。もしシャングリラで宿をお探しの方がいたら是非泊まってみては?
 
 
帰りのタクシーについて相談したら、何と車で送ってもらえる事になった。もちろん無料で!
その前に心残りがあったので犬広場へ。
イメージ 3
とても残念ながら、ブサイクさんとは会えなかった。梅里雪山に経った日の朝が最後となってしまった。でも、きっとブサイクさんは今頃短足さんたちと仲良く元気に遊んでいる事だろう。
 
 
宿の近所のノラヤクさん。
イメージ 4
またね。
 
 
ヤンさん、送ってくれてありがとう!
イメージ 5
中国の国産車らしい。どこのメーカーかわからないが、なかなかの高級車だった。やっぱり中国って大国だよな。
 
 
あっと言う間に香格里拉空港。
イメージ 6
改めて素敵な空港。
 
 
とても楽しかった。
イメージ 7
また機会があれば遊びに来ます!
 
 
ラッキーエアーまた宜しくね。
イメージ 8
タルチョ空港。
 
 
昆明までは窓際じゃなかたので写真1枚。
イメージ 9
ラッキーエアーはまた乗る事があるかもね。
 
 
本当にあっという間に昆明に到着。
イメージ 10
8日前にここに到着したときは右も左もわからずにどうしようかと考えていたのが信じられない。
 
 
中国最後の中華料理。
イメージ 11
とても高かったけど、味もとても良かった。
 
 
青のエアアジア。
イメージ 12
エアアジアを見ると何故か落ち着く。でもやっぱりエアアジアは赤が良いな。
 
 
さようなら中国。
とても楽しかった!
 
 
今回、本当に人が良かったのが印象的だったが、帰りの中国人だらけの飛行機はやっぱりうるさくてちょっとうんざり。
イメージ 13
景色を見て和もうかな。
 
 
帰って来た。
香格里拉の空気があまりにきれいだったので、このギャップが凄い。
 
 
とは言え、無事にホームに帰って来たよ。
イメージ 14
ただいま、バンコク。